見出し画像

《ココロを整える🧘‍♀️》GREEN


《ココロを整える🧘‍♀️》
・周りに合わせることを尊重しすぎて、
自分の調子が悪い
・道徳やモラルに対して厳しい評価をしすぎて
イライラする
・自己否定感が強い
・自分の好きや心地良さが何かわからず選べない
▼▼▼
そういうときはカラーでいうと
GREEN(第4チャクラ)のエネルギーが
乱れているので整えます🧘‍♀️


🟢具体的には何をするのか
テーマは自己受容(許しと愛すること)
このカラーやチャクラは
YELLOW,第3チャクラと
隣り合わせでもあるので
YELLOWも同時に整えていく.
(自分の個性を思い出すために新しい世界を覗いてみる💚)


•自然のエネルギーを感じる
(植物,森林や風)
•リラックス出来ることをする
•アタマではココロで心地良いと感じること(感情に注目)
に従って行動する
•食生活を菜食メインにしてみる
•緑のものを身につけるか使う、視覚にいれる
•アロマはローズ、ゼラニウム、
ライム、ハーブ全般(ローズやゼラニウムはREDの男性性に傾いているホルモンを女性性に近づける成分が含まれています)

→香りは脳に0.2秒以下で届いて作用すると言われてます🧠
それは人が痛みを感じるよりも速い速度⚡️笑
危険を察知する感覚よりも速く届くって
すごくない?🤣
精油の成分は目には見えてなくても不思議なことでも何でもなくて、しっかり届いてくれます✨

🟢ちなみにココロではなくて、
カラダの不調でいうと
胸のあたりの詰まり、背中の痛み、息苦しさ、動悸
そんな不調にも上記の行動や精油は作用してくれます〜

とにかくやってみて
それでもやっぱり無理〜ってなったら
カラーセラピーの出番です😂✌️
一緒に内側と向き合いましょう💗
いつでもサポートします💪✨

#colortherapy #カラーセラピー#色彩心理学#チャクラヒーリング#チャクラ調整#TCカラーセラピー#カラーセラピー講座#カラーセラピーセッション#セルフラブ#セルフリトリート#宮崎リトリート#丁寧な暮らし#スローライフ#田舎暮らし#インナーチャイルドを癒す#セルフラブジャーニー#カラーセラピスト#宮崎#風の時代#潜在意識と繋がる#直感で生きる#カラーセラピー資格#カラーセラピー体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?