見出し画像

笑顔という名の贈り物

あぢぃ🥵

なんで夏はこうも暑いんだ

身体中から汗が吹き出る中やっとの思いでマンションへと着く

ただいま

?︰おかえり〜 ○○!

○○︰うん、ただいま 真夏

真夏︰今日も1日よく頑張りました😊
ご飯出来てるよ!

○○︰ありがと、でもご飯の前に汗だけ流してくるね

真夏︰わかった!
着替え用意して脱衣場に置いておくよ

○○︰ありがと

━━━━━━━━━━━━━━

○○︰はぁ〜疲れが取れる〜

○○は真夏が用意してくれていた風呂に入り仕事の疲れを癒していた

○○︰真夏が仕事を辞めて、俺が真夏の立場になったけど真夏のように上手くいかないんだよな…
しかも真夏は後輩の俺や鈴木の事も面倒見てくれたし。
仕事辞めて、専業主婦になっても毎日、料亭のような朝ごはんや栄養バランスの考えられた弁当やめっちゃ豪華な夕食を用意してくれるんだから。
真夏は俺にはもったいない位の素敵な人でこれだけして貰うと俺が何も返せてないから何だか申し訳ないよな…

鼻歌を歌いながらご機嫌で○○の着替えを持ってきていると
真夏︰アレ?○○なんか喋ってる
いつも食べてる時やお弁当箱を出すときに美味しいって伝えてくれるのも嬉しいけどこうやって1人の時も言ってくれるって嬉しすぎるよ😊

○○︰真夏は俺にはもったいない位の素敵な人だけど俺が何も返せてないから、申し訳ないよなぁ…

真夏︰そんな事気にしなくて良いのに…

━━━━━━━━━━━━━━
○○︰ふぅ いいお湯でした

真夏︰はい、ビール🍺

○○︰おっありがと
🍺ゴクゴクッ…(*>∀<*)プハー
夏のビールうめぇ〜

真夏︰ふふっはい、今日は夏にピッタリなさっぱり食べれる和風だしのオムライスで〜す

○○︰ぉぉー美味そう、いただきます

真夏︰どう?

○○︰めっちゃ美味い!

真夏︰良かった〜
おかわりもあるからどんどん食べてね

その後○○はおかわりした分もペロッと完食した

━━━━━━━━━━━━━━
翌日
○○︰なぁ鈴木〜

絢音︰どうしたのよ急に相談があるって呼び出して

○○︰それがさぁ、憧れの真夏と結婚できたのはすげぇ嬉しいんだけど前よりも距離が近いからなのか、真夏のスゴさと俺の情けなさをより感じるようになって真夏に申し訳ないって思っちゃうんだよ…

絢音︰そんな事、真夏さんは気にしないと思うけどなぁ

○○︰今日の朝だってさぁ

〜〜〜〜〜


○○︰行ってきます

真夏︰あっちょっと待って!

○○︰うん?

真夏︰はい、お弁当忘れてたよ(笑)

○○︰あっごめん ごめん
ありがと、じゃあ今度こそ行ってきます

真夏︰ダメ!まだ忘れ物してるから

○○︰えっ?

真夏︰ いってきますのチューとハグ❤

○○︰あっそっか///
じゃあはい
○○は手を広げるとそこに

真夏︰ギュー❤

○○︰ふふっ可愛い奥さんだね😊
じゃあいってきます チュッ

真夏︰///いってらしゃい👋

〜〜〜〜〜
絢音︰えっ私は何を見せられてるの
ただのバカップルじゃない

○○︰何言ってんだよ!
毎日、弁当作ってくれてその弁当を忘れた俺に優しく渡してくれるとか優しすぎるだろ!
それに比べて俺はダメなやつなんだ…

絢音︰はぁーメンドクサ
そんなウジウジして悩んでるようじゃ、いつまで経っても変わんないわよ
男のなら悩んでる暇があるなら、仕事をして活躍できるようになって来週の真夏さんの誕生日にめっちゃ良いプレゼントして感謝を伝えなさいよ!

○○︰わかった!絢音、俺頑張るよ!

絢音︰はぁ…
我ながらどうして、初恋の彼からの恋愛相談なんか受けちゃうのかな…

━━━━━━━━━━━━━━

真夏︰ねぇどうしたら良い?

?︰えっ、どうもしなくても良いでしょ
だって私が知ってる限り2人以上に未だにラブラブな夫婦、知らないよ(笑)

真夏︰でもそれは生ちゃんが見てでしょ
実際は○○、私のせいで辛い思いしてる
ねぇ何か良い方法ない?

絵梨花︰うーん、しょうがないな
それならこんなのはどうよ

真夏︰えっ

絵梨花︰ゴニョニョ

真夏︰わかった!やってみる!

━━━━━━━━━━━━━━
お互い少し素っ気なくなりつつも傍から見れば十分ラブラブな生活を過ごしながら1週間が経ち8月20日を迎える

○○︰ハァッハァッ ハァッハァッ 
なんで、今日に限ってシステムエラーが起こるんだよ!

真夏︰○○遅いなぁ、既読も付かないし
もしかして何か事故にあってたりして!
そんな!どうしよう、どうしよう
アタフタヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノアタフタ

○○︰ただいま!

真夏︰おかえり!ギュッ

○○︰おぉ、いきなりどうしたの?

真夏︰怖かった…連絡もつかないから…
○○に何かあったんじゃないかと思って

○○︰そっか、ごめんね
会社のシステムにエラーが起きてね
その関係でこんな時間になっちゃった。
折角の誕生日なのにごめんね

真夏︰○○が無事ならそれで十分だよ

○○︰遅くなったけど誕生日パーティ、始めようか

真夏︰その前に○○はお風呂に入ること

○○︰あっごめん臭う?

真夏︰違うよ、ご飯冷めてるから温め直すからその間にサッパリしてきてよ😊

○○︰そっか、ありがと

━━━━━━━━━━━━━━

○○︰うわ!スゲェ豪華な料理じゃん!

真夏︰うん張り切っちゃった///

○○︰流石、料理上手な奥さんだね

真夏︰じゃあせーの

○○ 真夏︰いただきます

○○︰これ!めっちゃ美味いよ

真夏︰ホント良かった〜

あっという間に平らげた○○と真夏

○○︰ちょっとまってて

真夏︰えっ?

玄関を出て外へ向かう○○

数分後
○○︰おまたせ〜

真夏︰もうどこ行ってたの?

○○︰これを取りに行ってたんだ😊
真夏 誕生日おめでとう!

真夏︰わぁ!すごい豪華なケーキ!
どこに隠してたの?

○○︰隣の部屋の高山さんにお願いして1晩ケーキを置いてもらってたんだ

真夏︰そうなんだ!今度、一実ちゃんにもお礼しないとね!

○○︰そうだね、じゃあ食べよっか

真夏︰うん、いただきます〜
う〜ん美味しい〜!

○○︰ふふっ真夏クリーム付いてるよ(笑)

真夏︰えっどこ どこ?

○○︰ほら取れたよ
指で口元に付いたクリームを取る

真夏︰ありがと

○○︰昔から変わらないね
甘っ(笑)
指に付いたクリームを舐める

○○︰それとはい、プレゼント🎁

真夏︰え〜ありがとう!
あっ私がずっと欲しかったネックレスだ

○○︰うん、いつも真夏に助けて貰ってばかりだから今日くらいは真夏の好きなものプレゼントしたいと思って///

真夏︰ふふっありがと チュッ

○○︰(//・_・//)カァーッ

真夏︰そんな照れないでよ(笑)
じゃあ私からはい どうぞ

○○︰何コレ、アルバムか何か?

真夏︰ピンポーン!
○○と真夏の思い出が詰まったアルバムです!

○○︰すげぇ、あっコレ懐かしい
でも急にどうして作ったの?

真夏︰実は○○がお風呂場でね独り言を言ってたのを聞いちゃったの

○○︰そっか
ごめんね、情けない旦那で

真夏︰そんな事ないよ!
だってこの写真もこれも私、すごいいい笑顔なんだよ!
○○が居たから私、上司と部下の関係の時も彼氏彼女の時も、もちろん今もスゴい幸せだよ!
だから○○はダメじゃないよ私にとって最高の旦那さんだよ😊

○○︰ありがとう、真夏

真夏︰もう、泣かないの

○○︰グスッ ごめん

真夏︰○○からの最高の贈り物はね
私の笑顔だよ

━━━━━━━━━━━━━━

ドムさんの企画作品になります。
素敵な企画をありがとうございました!
何だかんだ僕は一話完結の中編だったりを書いたことがなく勝手が上手く掴めずに文字数3000字近くになってしまい中編と言えるのかわかりませんが書かせて頂きました。
今回は‪「#真夏に恋する妄想祭」というのと8月が誕生日のまなっちゃんで描きました!
拙い内容ですけど楽しんでください😊

良ければ他の方の企画作品も読んでみてはどうでしょうか?
素晴らしい作品ばかりです!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?