見出し画像

YOU COFFEEがnote始めました

皆様、初めまして!
この度YOUCOFFEEとしてnoteを始めさせていただきました。
正直、過去にブログを書いた事はなく…
何を、どのように、どの程度書いていけばいいのか等、何も分かっていません…
ただただYOUCOFFEEをみんなに知ってもらいたい!
その気持ちだけて始めさせていただきました。
皆様にとっては、読みづらいだったり、何を言ってるのかわからないとか…
不満もあるかもしれませんが、その時は是非コメントしていただければと思います。
よろしくお願いいたします!

では、少しYOUCOFFEEについてお話しさせていただきます。
YOUCOFFEEは11月中旬にコーヒー豆のネット販売を始める予定をしています。
自分は過去にスターバックスのバリスタとして働いておりまして、コーヒーに関しての知識はスターバックスで働いていた時の知識と、本やYouTube、インターネットで調べて、自分でコーヒーを淹れて沢山の事を学びました!
最終的な目的はラテアートのお店を出す事です!
1人ひとりに合ったコーヒーを一緒にみつけてもらいたい、そして全ての人々のサードプレイスとなれるよう、1人ひとりに寄り添ったお店を出したいと思っています!
ちなみにYOUCOFFEEの由来は1人ひとりに寄り添い、その人の好きなコーヒーを見つけ、提供したいと思った事と、あとは我が子の名前がユウだったから…「YOUCOFFEE」あなたのコーヒー…です。

自分はもぉ38歳になる年でこれからお店を出すと考えると少し遅いような気もしますが…
ただ悔いのない人生を送りたい、自分の生き様を我が子に残したいと思い今動き出しています。

あっ!ちなみに今年の4月に子供が産まれました!
そして今は育児休業中なのです。
なので今は子供の面倒を見ながらコーヒーのネット販売の準備をしています。
自由に動けなかったり、奥様にも色々と協力してもらいながら…感謝しかありません!
協力的な奥様がいるからこそ今こうして自分のやりたい事が出来てるんだなぁって…
のちのち恩返しできる様なお店を創っていきたいですね!

現在進行形でネット販売の準備をしているのですが、何より大事な食品衛生責任者の受講が10月の後半なのです。
なのでこれが終わるまでは少しずつ進めています。
今はパッケージのサンプルの取り寄せをしてたり、YOUCOFFEEをみんなに知ってもらう為に出来る事だったり、知り合いにコーヒー豆のサンプルを配ったり、焙煎の勉強したり…
もっとたくさんやる事はあるので計画的に進めていかないとです。

簡単にYOUCOFFEEと自分の事を書いてみました。
もっともっと細かくすると書く事はあるのですが、今後のネタにでもしようかな笑

これから沢山の人と繋がり、皆様に学び、しっかりアウトプットして行こうと思います。
よろしくお願いいたします。

読んでいただきありがとうございます。

ちなみにTwitterもInstagramもやってます。
リンク貼っておきますので、もし興味ある方は是非よろしくお願いいたします。
Instagramではラテアートをメインでやってますのでそちらも是非ご覧ください!

Twitter→http://twitter.com/lattear77381081/

Instagram→http://Instagram.com/zerosters

それではまたお会いいたしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?