見出し画像

1人ひとりに合わせたコーヒーの提供

皆様、こんばんは🎶

YOUCOFFEEの相馬です!

本日は何事もあんまり上手くいかない日でした。。

動画の撮影もイマイチだし…
必要な道具は忘れるし…
PC中に我が子は暴れるし…

なーんか上手くいかない日でした。。。

そんな日もありますよね汗

あんまりネガティブにはならないように…


しかし昨日焙煎したお豆はいい感じに出来てました!

知り合いに渡す為のお豆なので全体的に煎りは深めですが…
しっかりお豆の特徴を引き出せてますね!


マンデリンG1

とくにマンデリンはフレンチローストで、しっかりとしたコク、苦味と甘さも感じられて、さすがマンデリンって感じでした!

きっとこれは喜ばれるはず🎶


このように、自分のお店はお客様に合わせた産地のお豆や、精製方法、焙煎度でその人が好きなコーヒーを提供したいと考えています!

自分の住んでいる地域ではコーヒーといえばインスタント!って言うイメージなんです。。
あくまでも自分がそぉ思っているだけですが…

美味しいコーヒーが飲みたい!
とか、
美味しいお豆を買おう!
って話をあんまり聞かないんですよ汗
まぁコーヒー屋さんが少ないのもあると思いますが…

どんなコーヒーが好きなのか聞くとモカとかブルマンとか言う方がほとんどです!

もちろんモカも美味しいし、ブルーマウンテンなんて高すぎて買えないぐらい高級なお豆ですからね!

でも話を聞くと、やはりインスタントとか缶コーヒーの話なんですよ。。

モカはイエメンやエチオピアですが、基本はフルーティな酸味のイメージですが、酸味が嫌いって言う人もいるし…
ブルーマウンテンだってもちろん好きなんだろうけど、100%のブルーマウンテンを飲んでる訳じゃないと思うんですよ…

コーヒーって奥が深いし、全て説明したらキリがないから何とも言えないのですが…


本当に自分の好きなコーヒーをお客様と一緒に見つけてあげたい!!!

ただそれだけが自分の思いです笑

だから自分はコーヒー屋さんをしたいんです!

これから始めるネットショップでも出来る限り1人ひとりに寄り添ったアドバイスが出来ればなぁって思っています!

オープンした際には是非お立ち寄り下さいませ!


ブラジル サントス

自分はブラジル好きです!

安くてバランスが良くていつ飲んでもその場の雰囲気に合うコーヒーだなぁって!

迷ったら是非ブラジルのお豆を!!!

ラテアートもやってるので是非Instagramまで!
Instagram→http://Instagram.com/zerosters

Twitter→http://twitter.com/lattear77381081/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?