見出し画像

[#89] 伊勢のエネルギーをお届けに

ヒプノセラピーのメンバーで伊勢に行った翌日、京都の太秦うずまさにある木嶋坐天照御魂このしまにますあまてるみたま神社に行きました。

伊勢に一緒に行った、きっしーさんと共にです。


まさかのミッション

昨年夏ごろに、木嶋坐天照御魂神社(長いので以下、木嶋神社と書きます。)に呼ばれているな、と感じる出来事がありました。

やたらと木嶋神社の名前を見かけたんです。
SNSの一番上の投稿で紹介されていたり、読んでいた本の中でこの神社について書かれていたり。。。

この神社にはいつか行きたいなぁと思っていましたが、こんなに "呼ばれている" と感じる出来事が続くので、近々行こうと思っていました。

そんなある日、その話をきっしーさんにすると、「伊勢神宮のエネルギーを木嶋神社に届けないといけないみたいよ。」と教えてくださいました。
そして、「私も行っていい?」と。

なんでも、以前きっしーさんも同じように、木嶋神社にエネルギーを届けに行ったことがあったとか。
神社のエネルギーが足りなくなっているというか、弱くなっているので、伊勢のエネルギーをチャージするみたいです。

その話が出た時点で、11月に4人で伊勢に行くことは決まっていたので、伊勢神宮参拝の翌日に2人で訪れることになりました。
(伊勢のお話はこちら↓)

1人でぶらりと行こうと思ってたら、まさかのミッション発生!
教えてもらわなかったら、伊勢より前にフツーに参拝に行ってたところでした。

伊勢から京都へ

伊勢旅行の翌朝、一泊お世話になったご夫婦のお家を後にして、伊勢から京都の太秦へ向かいます。

太秦で、もう1人別の"インナージャーニーサロン" メンバーと合流することになっていたので、ランチを食べながら待つことにしました。

神社近くの洋食屋さん "チコレ" で食べた日替わりランチが、すごく美味しかったー!
一つ一つのおかずがおいしくて、小さな感動を覚えました。オススメです!

また食べたい

おなかがいっぱいになり、3人揃ったところで神社に行きました。

蚕ノ社

木嶋神社は蚕ノ社とも呼ばれ、養蚕の技術を持ち込んだ秦氏ゆかりの神社と言われています。
本殿の右側にある東本殿は、蚕養こかい神社といって、機織りの神様が祀られているそうです。
秦氏が隆盛を極めていた昔は、さぞかし賑わっていたのだろうなと、思いを馳せました。

立派な鳥居ですね

この日はお参りに来られる方がチラホラいらっしゃいましたが、神社全体が少し寂しい印象も受けました。

拝殿
本殿

本殿まで行ってお参りした後、伊勢神宮のエネルギーをチャージしました。
どんな風にやったらいいか分からないけど、自分の中にあったエネルギーを本殿に向けて放出するイメージをしておきました。

神々様がますますご繁栄なさって、ご神威を振るわれることを願って。


本殿の脇には、有名な三柱鳥居が静かに佇んでいます。
ここは宇宙のエネルギーが降りてくるところだと、以前耳にしたことがありました。
確かに、宇宙からこの鳥居へ光の柱が立つのがイメージできる気がします。笑

三柱鳥居

この三柱鳥居が立っている場所は、「元糺もとただすの池」と呼ばれる神池なんだそうです。
今は枯れてしまっていますが、昔は清水が湧いていたそうですよ。

また豊かな水を取り戻して、活気ある神社になって欲しいなぁと思いました。

不思議な現象

最後に、境内にあるお稲荷さんの所へ行きました。
元々お稲荷さんがあまり得意ではない、もう一人のメンバーと私は、鳥居の前から敷地内に入ることを躊躇していました。。。

なんというか、、、なかなか陰の気がすごい所だったのです。(主観です。)
近づきがたいオーラというか、気を体中で感じました。
お参りされる方が少ないからでしょうか…?

勇気を出してなんとかお稲荷さんのエリアには足を踏み入れましたが、足が竦んでお社には近づけません。。。
ビビりな私は、もう一人のメンバーの服の袖を掴んだまま、離せませんでした。笑

ということで、きっしーさんがお一人でお祈りされることに。
その間、私たちはお社から少し離れたところで待機していました。

しばらくすると、今まで暗かったお社内の電気がパッと点いたのです…!?
お社の外にあるライトまで点いていました。

何も触っていないのに電気が急に点いて、3人共ビックリでした。
お祈りが届いたのでしょうか?


そんなこんなで、初のミッション(!?)は完了となりました。
この神社に訪れる際は、神々様やこの土地のご繁栄をお祈りすると、喜んで頂けるかもしれません。

最後までお読みくださりありがとうございました。


ピンと来た時が、受けるタイミング!
セッションのご予約はLINE公式から↓

ヒプノセラピーの情報見てね↓

Threads
X (Twitter)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?