見出し画像

幸せになる意識の書き換え♡

昨日からアメブロも再開して書き始めましたが
意識の持ち方って大切よねってところを書かせていただきました☺️

意識って変えるだけで

人生変わります❤️

今日は私の場合はこうだったという感じでnoteを書いていけたらと思います。

まずアメブロにも書いてますが
私は人生、山あれば谷ありってずっと思ってて
幸せなことがあっても、次はきっと不幸せなことが起こるんだ…( ;∀;)みたいな考えでした💦

だけど引き寄せを学び始めてから
これって誰が決めたの??それって決定事項??
な感じで、すごく違和感が出てきて…

そして気づきました!

これって私の決めつけじゃない??

って…🤣

なのでその日から私は
「山あればひたすら山!!!!!」って思うようにしてます❤️幸せはずっと続くよ\(^o^)/
こういう意識でいると決めてからは、めちゃくちゃ凹むようなこともなく、毎日幸せをキープできています😊本当にありがたい!!

その他、これって決めつけじゃない??って思ったことが何個かあって、そこの意識も自分で書き換えました!
そちらもご紹介していきます✨✨✨

□お金は汗水垂らして稼ぐもの
お金は汗水垂らして、頑張らないと稼げないと思ってました。でも果たしてそうなのかな?って思うようになって、、さらにはお金を稼ぐ術っていろいろあることも知りました😌
こうして私はnoteを販売することでお金を得ることができてますし、noteを書くことで汗水を垂らしてないです(笑)頭は使ってますけど…
今はメルカリなどのフリマアプリも普及していて、誰でも簡単にお金が稼げる世の中です✨
なのでまずはお金に対する意識を

別に汗水垂らさなくてもお金は稼げるし、なんなら普通に生きてるだけでお金が入ってくる!!

と決めました😊
頑張らなくてもお金は入ってくる!!
こうやって思うようになってから、すごく楽になりました。

□男性が積極的になるのは最初だけ、付き合い続けたら男性は変わる!
ここに関しては、ずっとずっと前からこういう考えで過ごしていて、お付き合いしても「絶対男性って変わる」そうやって思ってました😭
なんでそう思うかって、やっぱりこれまでの経験があるからなんですよね。
ここに関しては意識を変えたというよりかは、自分の行動を振り返りました😌
男性が積極的でなくなるのはなぜなのか?
私の行動はどうだった??
そこを思い返してみると、すべての原因は私であることに気づきました。
お付き合い始めると、相手にのめり込みすぎて
「彼、彼、彼!」ってなっちゃってたんですよね😅女性側がこんな感じで積極的になるのなら、男性は別に積極的になる必要ないですからね、そりゃ変わりますよね💦
なので、ここに関しては意識を変えるというよりかは自分の行動の振り返りを行い、改善をしました❤️

□仕事はすぐ辞めるべきではない
働き始めたら2年以上は働かないといけない!
どんなに辛くてもしんどくても2年以上は働かないといけない😂こんなよくわからない縛りが自分の中にありました。
私自身が仕事に関しては、よくわからないルールがたくさんあって(笑)
会社員として属さないといけない!というのも私の謎な決めつけでした。
今は別に仕事を自分を傷つけて、病ませてまでするべきことと思ってないので、もう無理と思えばすぐ辞められますし、会社に属する必要もないと思えてるので、この仕事面の変な意識を緩められたことで、本当に気が楽になりました!!
いつでも辞めてやる!!という気持ちで働けてることも大きいと思いますが、仕事が全てではないですからね✨

いろいろ意識改革をしたので、すべては書き出せませんが、今、これは言わねば!!というところは、こちらが以上になります❤️

この意識というのは人によって違うと思いますので、一度ご自身が当たり前と思ってる意識は本当に当たり前なのかな??って考えてみることをオススメします✨✨

自宅にいる時間が長いからこそ、今出来ることでもあります!!!
自分を知るためにもチャレンジしてみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?