見出し画像

テル民。只々好きなことを書く…

どーも皆さん。はじめまして!!

【テル民】と申します。

note初心者ですが急に何かを書きたいなぁと思い、勢いで書いた記事ですが楽しんで頂ければ幸いです。

オリンピックの開催が間近になってきて、周りで色々なスポーツの話を聞く機会が多くなりました。

私自身スポーツは苦手(笑)で触れる機会といえば実践よりも、スポーツ漫画を読むくらいだったのですが、

やっぱりスポーツっていいなぁと毎回読んでいつも感じることが出来た作品でしたのでご紹介致します。

記事を読んで頂いて共感して頂いたり、コメントや好きやフォローして頂けたら嬉しいです(/ω\)

ではその作品をご紹介していきます。

その作品はこちらです👇👇

⚾『ダイヤのA』⚾

画像1


『ダイヤのA』は2006年から『週刊少年マガジン』で連載されている、寺嶋裕二さんの野球漫画です。

高校野球を描いた作品で、主人公・沢村栄純が名門校「青道高校」の野球部に入り、

仲間たちと共に全国制覇を目指して成長していくストーリー。

球速はないものの左投げでムービングファストボールを投げる沢村と、

ライバルで剛速球を投げる降谷暁がお互いを高め合っていくストーリーや、

一学年上の捕手・御幸一也をはじめとした曲者ぞろいのキャラクターたちも魅力的な作品です。

【自分の読んだ感想】📚


一番の見どころは何といっても試合シーン⚾

描写一つ一つから手に汗握り、次の展開が気になってどんどんページを捲ってしまいます。…手がとまらない(-_-;)

特に主人公の沢村栄純は、普段は騒がしくてウザイ奴(笑)ですが、

熱血漢なんだけれどチームの為に時折魅せるクールな雰囲気がたまらない大好きなキャラです。

画像2

・沢村 栄純さわむら えいじゅん

・高校:青道高校(東京都)

・学年:1年

・利き腕:左投げ左打ち

・ポジション:投手

・背番号:20→18

他にもチームメイトだけでなく、最強の俺様投手や怪物スラッガーなと魅力あふれる対戦相手も多く、

登場する魅力あふれる作品となっていますので是非ともおすすめです!!


今後も私個人気になった事やおすすめ記事を書いていこうと思っています。

また読んで頂けたら幸いです。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?