見出し画像

#23 釜山

「21泊22日の長期滞在」(14日目)           雑貨屋巡り、『レ・ミゼラブル』観劇

韓国のカフェは遅い時間まで開いているが
朝はゆっくりだ。
しかしチェーン店は早くから開いているので
午前中はスタバやCOMPOSE COFFEなどを利用して
午後からは韓国素敵カフェを利用することにしている。

西面に移動してから
まずは『Burger Shop』でブランチ。
ヘリダンキル店は行った事があったので
味は間違いない。
オープン時間ピッタリだったので
オープンしているか微妙で中を覗いていたら手招きしてくれた。

『Burger Shop』チーズバーガーセット

お腹を満たしたあとは
西面から田浦まで雑貨屋をめぐる。

普段はSNSの中で眺めているだけの雑貨屋を
実際に見て回れるなんてワクワクする。

『マーガリン商店』外観

『マーガリン商店』は人数限定で似顔絵を描いてくれることで人気。
いつかチャレンジしたい!

『PAPER GARDEN』外観

『PAPER GARDEN』は観葉植物中心の雑貨屋。
植物は持ち帰れないが関連グッズやインテリア用品もあるので
ぜひ行ってみてほしい。
センス爆発の店内は一見の価値ありだ。

『mabelle mignon』外観

『mabelle mignon』は豊富な靴下やアクセサリー、雑貨を扱うお店。
全体的にお手頃価格なのでお土産にも良さそう。

『BRACKET TABLE』外観

こちらも田浦で人気の雑貨屋『BRACKET TABLE』。
キッチンアイテムが豊富。
2階は改装中でこの時は見れなかった。

個人的な海外旅行でオススメの場所が本屋だ。
1人でゆっくり過ごせる。
静かな場所で心落ち着く。
トイレが利用できることが多いなどが
オススメの理由である。

韓国ドラマや映画が好きなので
必ずチェックするのがシナリオのコーナーだ。
いつか韓国語の勉強にも活用できたら最高だ。

『教保文庫』映画・ドラマコーナー

この時は『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の
シナリオをゲットしてきた。
(本はかなりの重量になるので注意が必要)

そして『レ・ミゼラブル』観劇のため
『プサン ドリーム シアター』へ。

今回の旅行で釜山に着いてすぐ
駅で『レ・ミゼラブル』の広告を発見した。

日付を見ると公演中ではないか。
いつか韓国ミュージカルを観たいと思っていた私としては
ストーリーを理解している作品は初めてにもってこいだった。

更に調べてみると
主演はあのミン・ウヒョク様!!
これは観なさいということでは?!

それからキャストスケジュールを調べて
チケットを購入、本日に至る訳だ。

『プサンドリームシアター』が入る建物外観

『プサン ドリーム シアター』はミュージカル専用劇場ということで
劇場体験も楽しみだった。

『レ・ミゼラブル』キャスト一覧

奇跡的に5列目という良席をゲットできたので
表情までしっかり堪能できた。

そしてこの日からしばらく
部屋でのBGMは『レ・ミゼラブル』一色となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?