見出し画像

コートールド美術館展、行ってよかった

今日は晴れていたけど寒くて、なんとなく家にいたい気分だったけど、重い腰を上げて行ってきました、コートールド美術館展

やっぱり、美術館はいい

何人かの芸術家たちの作品が一度に観れて、解説も付いていて、いつもながらに癒されるだけでなく新しい発見もあった

電気や通信の技術がない時代でも、美しいものを残したい、誰かに伝えたい表現したいという気持ちは同じだということ、造ること描くことの素晴らしさ、芸術っていいよね

風景画が好きだけど、最近は人物画も楽しめるようになってきた

その時代ならではの服装や様子や背景がおもしろい

家に引き籠るのも好きだし、楽しいけど外に出ると得られるものは必ずある

今日は出かけてよかったです

帰り道、ビックカメラに毛玉取り買いに行ったら、とても混んでいて驚いた。どうして?ボーナスが出たから?

まだまだ平和で景気もいいのかな

そしてスーパーと、セール中のドラッグストアに寄って帰宅、今日はいい日だった

図書館へ行かなかったこととだけが残念だけど、コートールド美術館展観れたからよい

明日からまた頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?