見出し画像

鳥になって

余計なことを考えずに飛んだり食べたり眠ったりしていたい。

「あけましておめでとう」とか言いづらいくらいショックなニュースが続いてつらいけど、ネット開いてみて、つらいのはわたしだけじゃないんだ、ということもわかったのが救い。

鳥になったらそんなこと関係なくて、寒いとか明るいとかくらいとか食べたいとか眠いとかで生きていけるんだろう。死ぬまで。

自分と離れたところで起きている何かに落ち込んでいる場合じゃない。

本当は、もっと考えなくてはいけないことがある。逃げなのか?どっちにしても、考えたところで大した案は浮かばないよ。そしてわたしにできることは、本当に小さなことだけ。

人間には無駄が多い。

鳥になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?