見出し画像

かける言葉

あんなに饒舌だった君が今日
見たこともないような
情けない顔してる

かける言葉が
見つからなくて

天井や壁を探したけど
ひと言も見つからなくて

こんなときに
何も言えないなんて
情けないと思ったけど

言えないという言葉を僕は
無言のまま伝えていて

それが今は
その方が今は

いいんだと
君も僕も感じている


※陸上部の長男(高2)は、去年夏の
腰椎骨折以来、久々の記録会の2日前に
球技大会のサッカーで倒されて右足の
親指を捻挫。泣く泣く出場取り消しに。

ここ一週間は調子が良くて、いい記録を
残せそうだと張り切っていました。
毎日家での自主トレにも励み、気持も
高ぶっていた所でのアクシデントでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?