見出し画像

鏡の中の少女(コメントください)

 小説の題材を考えています。
 そこで、少しお知恵を分けてください。 

 設定としては、次のとおりです。

 ある少女が鏡を見ています。
 この鏡には、録画装置が付いています。
 少女は、
「鏡よ、鏡よ、鏡さん。世界で一番美しいのは誰?」
 と、鏡に語りかけました。
 十年後(何十年後でもいいです。)、かつて少女だった女は、鏡の画像を再生します。

 そこで、女は、鏡に向かって何と言うでしょうか?

 思いついたことを、コメントしていただければ、うれしいです。
 コメントしていただいたアイデアは、私の小説に採用させていただくかもしれません。ただ、報酬は一円も出ませんし、将来、その小説で芥川賞、直木賞その他賞金が源泉徴収されない賞を取ったとしても、コメントしたことは忘れてください。

 ところで、私がとても好きな韓国のトロット歌手 Hong Jin Young さんが新曲を出されました。
 私、この曲好きです。

(おわり)

サポート代は、くまのハルコが大好きなあんぱんを買うために使わせていただきます。