見出し画像

現実逃避と言われてももう構わないゾ。

最近、とてもストレスなこと。


このコロナ禍で、

沢山の意見や、見解、考察が飛び交ってる。

人口削減だという陰謀論や

これは日本を終わらす為だとか、

それ以外のコロナやワクチンに関わる話には

正直、

もううんざりだ。


ワクチンをどうしたいかとか、

ワクチンの狙いがなんだとか、

コロナは茶番だとか、

新型コロナウィルスは未だ発見されていないとか。


もう私の頭は

考えることを放棄しました。


きっといつかわかってくる。

今、このコロナを利用して、

裏で誰が何をしていようとも、

それは、

私には関係ない

ではないんだろうけども、

とにかく、目先の問題として、

ワクチンに関しては自由意志であり、

それ以上でも、それ以下でもない。


そして、

今、私は打つつもりはない。

あくまで、今は。


今、陰謀論を唱えてる人のどれくらいの人が

受け売りではなく、

自分の見解で話をしているのか。



そんなこんなな経緯で、

ただ私は私の人生を生きよう

と思ったわけです。


他人様が浮気しようが、ドラッグに溺れようが、

誰がワクチン打とうが、

ワクチン反対!と訴えようが、

私がどうするかは私が決める。


いつからかそんな感じで、

浮世離れしたことで、

私は心の安定を得ることに繋がった。


RADWIMPSの『狭心症』という歌。

まるで、そんな感じだよ。


”この眼が二つだけで良かったな

世界の悲しみがすべて見えてしまったら

僕は到底生きていけはしないから

うまいことできた世界だ いやになるほど”


”この耳が二つだけでよかったな

世界の叫び声がすべて聞こえてしまったら

僕は到底息が出来ないから

僕は僕を幸せにする機能で・・・いっぱい”


ここの歌詞だけで、

2012年当時、私は、なぜか安心感を味わった。





なんか、、、

疲れちゃったよね。

不安感のある時、私は心の1割は必ずその不安事に持っていかれる性分です。

そっちに引っ張られてしまうんです。


そんな私だから、

メディアや情報ツールとは距離を置いたわけです。


両親のワクチン接種に関してもそうです。

私が打つつもりのないものと判断をしたということは、

当たり前に大切な人には打って欲しくはなかった。


だけど、

私の両親は ”打つ” という決断をした。

よってそれ以上、もう、情報を仕入れる必要もなくなりました。

私は打たないもの。現時点では。

何かしらの理由があって、打つと決めた人に、

こんな危険があるからやめて!

なんて言えません。


いや、言いましたよ。

有益な情報だと私が判断した情報は共有しました。

だけど、

その上で、本人たちは決心しました。


本人たちも全く不安がないわけじゃないんですよね。

それでも、故郷に行きたい気持ちや、会いたい人がいて、

守りたい誰かがいて、打つと決めた。


私自身に置き換えて考えたら、そもそも論ですが、

本人がそう認識したのだから、

本人にとってはそれが正解。


そう決意した人に、かける言葉があるとすれば、

それでも私は全力で愛する。


不安の中、接種した人の気持ち、尊重したい。

親に限らず。

だから、これ以上、もう現時点での見解とか、考察なんてのは要らないんだ。



私の大切な両親にそう思わせたのはメディア。


そして、

私に打たないと思わせたのもまた、他人の情報なんです。


どちらが正解とか、

わからんじゃないですか、実際。





大切な両親がワクチンを接種してしまった以上、

私もこれ以上悪い話を知るのが辛いんですよね。


また更に心配になるし、心配ってことは怖いですし、不安になっちゃうんですよね。私。


思えば、心配性は本当に小さいころからです。

何も喉を通らなくなるほどです。

それを消し去ることは出来ないんです。

生まれ付き、私に備わっていました。



だから、

不安になる情報の入れ方をしない。


もちろん、心配性に関してはベテラン域なので、(笑)

不安や心配に伴う感情との付き合い方は私なりにあるつもりです。

だけど、

そもそも必要以上に不安になるわけなので、

根本的な解決にはならないかもしれないけど

自分の感性に任せて答えを決めて、

それ以上は深掘りしない。


私が生きる上で何より大切なことは、安心していられるということだけみたいです。

今出ない答えを今欲しがっても辛いだけでした。


だから、今を、この瞬間を生きる!


陰謀論とか、こんな私が考えたらもう大変ですからねw



今日はもしかしたら、

すごくネガティブなことを書いたかもしれませんが、

これは私の本音です。

私のリアルです。


私は、

幸せなものだけに囲まれて生きていたい。

出来る限りその選択をしていたい。


例えば、

可愛い子猫の動画とか、

ブサカワでクスッとくる子猫の動画とか、

短足過ぎて歩くだけで可愛い子猫の動画とかwww


ハッスルする3歳児の動画とか、

ハイタッチするカエルの動画とか、

なんかそういう私を笑顔にしてくれるものに触れていたい。


コロナが収まったらどこへ行こうかとか、

沖縄に行きたいねとか、

そんな嬉しい未来を描いていたい。


こんな私を今は許して甘やかそうと思ってる。


だから、

こうして時間の許す限り、親と過ごす時間も楽しむ。




今、戦いは休戦したいのです。

自分との戦いは、今はしたくないのです。


心が疲れると、

体も疲れます。

脳も疲れます。

魂も疲れます。


なので、私は自分の意思をもって、

現実逃避します。

触れたくないものには触れずに

触れたいものに触れて

当分は過ごそうと思います。



明日もみんなが笑って元気に生きれますように。

色々な辛苦はあるかと思いますが、

少しでも癒しが訪れますように。


では、また☺

次は明るいこと書きたいでーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?