見出し画像

赤ちゃんのオムツ問題。

実は二人目が生まれるまでそんなに気にした事なかったんです。オムツ。

ほぼ3000gで生まれてきた長男に対して3600gの横綱体系で生まれてきた次男。

生まれてすぐに「新生児用」が使えなくなりました。

あれ?前回の妊婦健診の時2600gぐらいですねーって言われてた気がしたのになぁ…と気が遠くなりました。

オムツは生まれてから買う。

で良さそうです。

結局新生児用のオムツはメルカリにて他のちっちゃな赤ちゃんの元へ旅立って行きました。笑

オムツはサイズの問題もありますがメーカー問題の方が実は大切で…

うちの次男は一日に三度ほどお色直しをします。

オムツがウンチをカバーしきれずに背中漏れをしまくるんです!

今までは近所のイ◯ンで買える一番安いパンパースを買っていました。長男もお世話になりましたし、長男はそれでちょうど良かったんです。そしてとってもコンパクト!持ち運びがとっても便利です!

ただこれだとウンチの漏れ全くカバーできず…

色々試した結果。

細身長男→パンパース一択。安いPB商品でもall🆗!

横綱次男→メリーズ一択。本当に感動!!!

パンパース(左)の方が股上が深く背中漏れにも対応出来そうな感じがするんですけど、メリーズは何故かわかんないです…

でもとにかく背中漏れしないんですよ!!!!!!(力説


本当にメリーズのお尻部分には目に見えないちっさな妖精がいて、ウンチが出ないように魔法かけてるとしか思えない!!!!笑

メーカー名は二つしか出していませんが色んなメーカー試しました…

病院で

「あら?まだ2ヶ月半なのにパンツのオムツしてるの?」

と言われた事も。

(ゆるうんちポケットという画期的な機能がついたオムツがパンツタイプしかなかった為)

ゆるうんちポケットですらうちの横綱は圧勝でしたが…

最近はトイザらス、イオンなどPB商品も多いのでまだまだ試して行く必要がありそうですが、うちの子パンツはメリーズで一旦落ち着きそうです(*ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?