見出し画像

ウクライナで、Xboxのゲーム「S.T.A.L.K.E.R.2.」を開発しているスタッフが、本物の戦争に参加している、21世紀の悲劇。「戦争はゲームの中だけでいい」

Xbox Games Showcase Extendedにて「S.T.A.L.K.E.R.2. 」開発の「GSC Game World」の従業員の皆さんの現在の状況がまとめられたVTRが公開されました。

軍服を来て銃器をかまえたスタッフのひとりが語ります。「まさか21世紀に本物の戦争が起きるとは思いませんでした。わたしたちウクライナ人が勝って、はやく皆さんに新作のゲームをお届けしたいと思います」

「戦争」という世界最大の愚行を一刻もはやく収束させる「責任」が、プーチンとゼレンスキーにはある。

いま、自民党や維新などのアホ国会議員の中で、日本国憲法「憲法9条」を改悪し、日本の自衛隊を軍隊にして、日本軍も海外の戦争に参加できるようにしようという動きがある。

ネット上でも、アホな「ネトウヨ」が、「憲法を変えよう!」などとほざいている。

日本は、現行の「日本国憲法」のおかげで、戦争をしなくて済んでいるのだ。

わたしは、自民党や維新が進めようとしている「日本国憲法」の「改悪」に断固として反対する!

画像1

画像2


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。