見出し画像

「御座候」値上げに…なぜか応援の声続々「今までが奇跡」「100円超えても買う」 兵庫県人の愛されソウルフード(まいどなニュース)

「御座候」とか「ナダシンの餅・おはぎ」とか、ね。
神戸っ子にとってのソウルフードですよね。

・・・

御座候は、温めるとき、電子レンジの時間、容器、ラップのかけ方など。
結構、難しいのです。

で、「御座候」も値上げだとか。
仕方ないですね、このご時世ですから。
値上げと言っても、95円が、110円になったとか。
良心的ですよ、チキンラーメンと比べると。

赤あん、白あん。どっちも美味しい。日本茶に合います。

◆◇◆

兵庫県人のソウルフード「御座候」が1月16日、1個95円から110円へ値上げされました。ファンからは落胆の声が相次ぐのではと思いきや、なぜか応援する声が広がっています。

まいどなニュース

今回の値上げは原材料費や包装資材などの高騰が要因。  同社では1月2日付けでホームページに「お客様へ価格改定のお知らせ」を掲載し、店頭にも案内文を張り出しました。  ツイッター上では同日以降、「御座候、値上げか」「やむなし…」「今までが安すぎた」「今まで95円で買えてたのが奇跡」「あのおいしさで100円台はまだ安い」「100円超えても買う」「今までよくがんばってくれたと思う」「仕方ない」「もっと上げても買う」など、値上げに肯定的な声が多数投稿されています。

まいどなニュース

私は粒あん好きなので、美味しくて、たまりません。
大阪では「たいこまんじゅう」とか呼びませんか?

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。