見出し画像

【訃報】作家・宗田理さん死去「ぼくらの七日間戦争」など。95歳で逝く。

作家の宗田理さんが、4月8日に死去したことが分かった。享年95歳。4月16日、KADOKAWAの公式サイトにて発表された。

「ぼくらの七日間戦争」、まだ可愛かった宮沢りえを観るために劇場に行きました。

この戦車は確か、「戦国自衛隊」で使った戦車だったのでは。。。

原作は、子供たちの親御さんたちが1970年安保の学生運動の闘士だったひとたちで、自分たちが叶えられなかった思いを子供たちに託すというような内容だったような気が(間違ってたらゴメンなさい)。

でも、映画では、親御さんたちの話はスッキリとカットされて、子供と大人の戦争ごっこに徹していました。

なつかしい。

ご冥福を深くお祈り申し上げます。
合掌。

在りし日の宗田理先生。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#宗田理
#ぼくらの七日間戦争
#宮沢りえ
#角川映画
#日本の映画
#訃報
#映画感想文
#映画レビュー


この記事が参加している募集

映画感想文

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。