見出し画像

【シリーズ・維新の不祥事】 究極の差別主義者『長谷川豊』。部落を差別し、透析患者を差別した。

もう、この人は「狂気にも似た、弱者への差別&攻撃」をくりかえす、人間のクズです。フジテレビのアナウンサー時代から、暴言や失言が多いので有名でした。

画像4


◆◇◆

彼の出自をみると、「あっ!」なんと、あの全寮制でナチスの捕虜収容所と変わらないと呼ばれた「日生学園」の出身です。ダウンタウンの浜田や、今田耕司も在籍していた、あの「日生学園」です。

丸坊主にされ、毎朝、素手で便所掃除をやらされる旧大日本帝国の軍隊のような高校です。

(すごいですね。ユーチューブ側が自主規制して「成人」でないと観ることができない動画も有りました。怖い怖い)

長谷川豊は、日生学園を卒業したあと、なんと「立命館大学・産業社会学部」に入学しています。

「日生学園」は当時、<人間として扱ってはいけない知的に異常のある人や、どうしようもない不良少年>が行く、三重県の「戸塚ヨットスクール」と呼ばれていました。

よくまあ、立命館大学に入学できたものです。「関関同立」は関西の有名四大大学。東京でいう「march」みたいなもんのでしょうか。さらに驚くことに、早稲田大学にも合格しています。おそらく「二文」だったのではないでしょうか。

画像3

◆◇◆

その後、フジテレビにアナウンサーとして入社。「毒舌アナウンサー」として売り出すが、それはテレビ用につくったキャラクターではなく、長谷川豊は「ホンモノの悪人」だったのです

2012年(平成24年)6月12日、フジテレビは「業務の規定に違反」したとして長谷川を降格処分、本社人事局付にしたと発表。その後は編成制作局編成情報センター著作権契約部に配置換えとなる。原因は「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用」。つまり「横領」を犯したのです。本人は否定していますが、さて。

◆◇◆

長谷川豊は、居づらくなったフジテレビを辞めて、フリーアナウンサーとなります。ここで、彼がブログに書いたコラムが炎上します。

2016年9月19日付のブログで「医者の言うことを何年も無視し続けて自業自得で人工透析になった患者の費用まで全額国負担でなければいけないのか?今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」という主張を展開。

自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」というタイトルに読者から批判が殺到する。

画像1

狂っているとしか、思えませんね。実に「維新」っぽいです。

◆◇◆

そんな暴言&差別発言をくりかえす長谷川豊は、国会議員をめざす。「ラクして儲かるんじゃないか」と思ったのでしょうか? そして彼を推挙したのが「日本維新の会」だったのです。松井一郎は「長谷川豊は維新そのものだ」とでも思ったのでしょうか。2017年(平成29年)10月、第48回衆議院議員総選挙の千葉1区(比例南関東ブロックで重複立候補[58])に日本維新の会公認で出馬するも落選

当然、「落選」しますよ。まともな人間が多くてよかった。

画像2


◆◇◆

2019年(令和元年)7月に実施予定の第25回参議院議員通常選挙に対しても、同年1月に、またもや「日本維新の会」から比例区の候補として公認を受けるが、被差別部落に関する発言により、5月23日に公認停止され、出馬を取りやめます。

長谷川氏は2019年2月の講演で「日本には江戸時代にあまり良くない歴史があった。士農工商の下に人間以下の存在がいた」「でも人間以下と設定された人たちも性欲などがある。当然、乱暴などもはたらく」と、当時差別を受けていた人々が集団で女性を暴行していたといった内容の発言をしていた。

◆◇◆

長谷川豊のような「狂人」を国会議員の候補として出馬される「維新」は、まさに「不祥事のデパート」です。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。