見出し画像

【悲報】 「ウルトラマンガイア」で素晴らしい演技を魅せてくれた『渡辺裕之』さんが、自宅で<縊死>していた。66歳。これは・・・。

「縊死」というのがわからなかったので広辞苑で調べると・・・首を吊って自殺することだと・・・悲しい、悲しすぎます!

◆◇◆

<事務所からの発表>(日テレNEWSより引用)

「ファイト!一発!」のフレーズで知られるドリンク剤のCMに出演していた俳優の渡辺裕之さんが3日、亡くなったことを、妻・原日出子さんの所属事務所が公式サイトで発表しました。66歳でした。
5月3日(火)昼頃、渡辺裕之さんが自宅にて縊死されました。
あまりに突然の出来事に、弊社・原日出子は呆然自失としており、現在、皆様に何かお答えできる状況にございません。
心の整理がつきましたところで、改めて皆様にコメントを出させて頂きます。
マスコミの皆様におかれましては、ご家族のご心情にご配慮頂き、取材等はお控え頂けますよう、切にお願い申し上げます。
尚、葬儀に関しましてはご家族との相談の上、密葬というかたちで執り行わせて頂きます。

画像1

◆◇◆

特撮ファンの私としては、円谷プロ「ウルトラマンガイア」の石室コマンダーの熱演がいまでも忘れられません。「ガイア」は、大人が観ても楽しめる「ハードSFドラマ」。SFとして成功した陰には、俳優陣の「SFだからこそ真剣に演じる」という役者魂が貢献したのだと思います。(平泉成さんの演技も素晴らしかった)

画像2

◆◇◆

縊死の原因はわかりません。いま流行りの感染症のせいで仕事が減ったのが原因かもしれません。人間関係の悩みかもしれません。誰にもわかりません。彼には永遠の黙秘権があるのですから。

心よりご冥福をお祈りいたします。

合掌。

◆◇◆

悩みを抱えているという方は、以下のような相談窓口があります。

電話「いのちの電話」
0570-783-556(午前10時~午後10時)

LINE「生きづらびっと」
→「友だち追加」で相談ができます。

また、厚生労働省のホームページでも相談窓口が紹介されています。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。