見出し画像

ウクライナのスパイがロシアで捕まったが、何故か、テレビゲーム「Sims3」を3枚持っていた?!

4月25日、ウラジーミル・プーチン大統領は同国のジャーナリスト・ウラジーミル・ソロヴィヨフ氏を狙ったテロリストが暗殺に失敗したと発表しました。ロシア連邦保安庁(FSB)がおとり捜査の末、ネオナチのメンバー6人を逮捕したといいます。

・・・

しかし、RIAノーボスチ通信社が公開した映像を見ると、押収されたテロリストの所有物にはPMピストルといった武器に加え、何故かゲームの『The Sims 3』が3本存在。この不自然な所有物をきっかけに、ネット上では本事件に対し、“とある疑惑”が生じているようです。

画像1

画像2

画像3

(同じゲームソフトを3枚も。しかもEAの「Sims3」である)

・・・

ロシア側のニュースによると、テロリスト達は「ウクライナ保安局の指示で動いているロシア人だった」とFSBは主張しています。一方で、ロシアなどを対象とする調査メディア、ベリングキャット創設者のエリオット・ヒギンズ氏は、「私は純粋に“SIM(カード)を3枚”入手するように言われた間抜けなFSB職員の仕業だと思う」と指摘しました。

本当は下(⇓)のような「SIMカード」を3枚用意しておけと言われたのに、間違ったスパイ君がゲームの「Sims」を買ってしまったのではないか、というオチです。

画像4


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。