見出し画像

【私のスキ】仲良し芸人

前回はつたない【自己紹介】に
予想以上の❤スキをいただき
めちゃくちゃ喜んでいます!
ありがとうございます!!
フォローしていただいた方々も感謝です!!

ぼちぼちマイペースに
「私のスキ」を描いていこうと思います
まずは仲良し芸人から

私は大阪生まれ大阪育ちということもあり
物心ついた時からなのか
DNAに組み込まれているのか
お笑いがスキで、オカンに連れられて
劇場に見に行くのことも幼い頃から普通にありました

「私のスキ」=仲良し芸人
に気づいたのは、コロナ禍のこと
それまでは普通にスキな芸人たちを見ていたけど
コロナ禍で起こった多種多様な気づきの
ひとつがコレ

まず最初に気づいたきっかけは「ダウンタウン」
ベタっ!!
子どものころから劇場でもTVでも見てきた彼ら
ダントツに面白く神ががっていたのは
分かってたけど、彼らの魅力の素には
気づいていなかった私

コロナ禍のある日
いつも通りミシンで布マスクを作りながら
YouTubeで「ガキ使トーク」を視聴していました
作業をしながら、クスクス笑ったり爆笑したり

「やっぱオモロイなぁ。スキやなぁこの二人!」
と思ってたんですが、その他のYouTube動画見ていて
「オモロイなぁ。スキやなぁこの人たち!」
と思うのには共通点があることに気づいたんです

それは「仲良しであること」
小学生や中学生がじゃれ合うように遊んでいるオトナ
これがたまらなくスキで惹かれる理由だ!と
仲良しだから、長年一緒にいるからこそ
築き上げられた間合い、空気感、リスペクト、そして愛

ただただオモロイ2人が揃っただけでは
オモロイ漫才、コント、トークは生まれない
お互いがお互いを
「こいつオモロイやっちゃな〜!」
思わないと生まれないリスペクトと愛
リスペクトと愛があるから長続きし
その2人特有の間合いと空気感が出来上がる

これが「私のスキ」レシピであります

これを踏まえて見たうえで
私のスキなお笑い芸人は

  • ダウンタウン

  • かまいたち

  • 銀シャリ

  • 中川家

  • アインシュタイン

だいぶ偏りがあるのは私が海外在住約17年で
日本のTVを見ていないのが原因かも
基本YouTubeしてる人たちになるのかな
他にももちろん沢山いますが
今回は厳選させていただきました!

以前ハマってたのは「和牛」
YouTubeでラジオとかを聞いてたけど
ある時から自然と聞かなくなっていて
今年初めに日本へ一時帰国した際に聞いた悲報
あ、でも「ナルホドな!だからか!」と納得
仲良しじゃなくなることもありますよねぇ
人間だもの

なんかお笑い論みたいなのを語ったみたいになってますが
大阪のオバサンの一つの見解です、悪しからず
でも、これ結構共感できる人おると思うねんけどなぁ!
「共感できるぅ!」という方はぜひ
コメントくださいませ❤

それから、「このお笑い芸人イチオシです!」も
教えてもらえたら嬉しいです!
お笑い芸人限定じゃなくてもOK

次は今一番ハマってる「かまいたち」について
書けたら書いてみます
「私のスキ」が上手く表現できるかどうかが問題!

では、ここまで読んでいただきありがとうございます!
またよろしくお願い申し上げましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?