見出し画像

新NISAは、あなたを3つの◯◯から守ってくれる、絶対活用すべき神制度‼️


①"課税という難敵"から守ってくれる。

資産形成の3つの敵は、
無知、手数料、税金。
新NISAは、累計元本1800万円から生まれる運用利益に対して、永久非課税。

仮に、1800万円/年利6%なら、毎年108万円、月に9万円、1日2960円。
毎日使ってもなくならない魔法の財布。
1日約3000円の永久ベーシックincome、
欲しくない人なんて、いませんよね?

もはや、
資産形成=人生とは、
「いかに早く元本1800万円を新NISA枠に投入するか?」というゲームである。

【目指すもの】
野球は、甲子園。
お笑いは、M1グランプリ。
資産形成は、新NISA元本1800万円。

コレがド定番の時代がやってきました。

②"ライフプラン逸脱の恐怖"から守ってくれる。
新NISAは恒久制度。
一時的な減税や補助金と違い、ライフプランの基盤に根付く、超頼れる大黒柱。
数々の困難や環境の変化に負けない、屈強な身体を持ったボディガード。

新NISAを頼りにライフプランニングを行えば、家族全員が生活費に困窮したり、夢や目標を諦めずに済みますね。

③"選択肢無しの人生"から守ってくれる。
あなたの人生の選択肢を奪うものがあるとすれば、それは、"経験の無さから来る無知"でしょう。
逆に言えば、経験と知識は、あなたの人生の可能性の極大化に必須。

新NISAは、これまで1年のうち1つしか選べなかった、つみたてNISAと一般NISA、の両方を同時に選べます。
ほとんどの人はどちらかを選んだら、途中で変えることはありません。
そして、もう片方を選んだ人生を捨てることになります。

コツコツ派か?一発屋か?
これまでは永遠の課題でした。

賃貸かマイホームか?
戸建てかマンションか?
迷う必要はありません。

どちらも選べる。
どちらからも経験を得られる。
どちらかの知識も深めることができる。

言わば新NISAは、
資産形成界の大谷翔平。
ピッチャーかバッターか2択?
どっちかしかできないって誰が決めた?
どっちもできるなら、両方やっちゃう方が
カッコ良いでしょ!

つみたて投資で、毎月投資信託を積み立てても良し。
成長投資枠で、個別株の売買や、短期のスイングトレードでも良し。
売却した際には、元本分は翌年以降に復活する仕組みになったから、枠上限を気にせず売買できます。
例えるなら、ギガ無制限プランで動画見放題。
あなたの人生の可能性は無限大です。

ここまでの話を聴いて、いかがでしょうか?

コレを聴いてもまだ、
新NISAって怪しいよね、とか、
国の制度だからインチキだ、
と思って動かない人は、
たぶん幸せな人生を望まない方、
不幸が好きな方じゃないかな、
と思います。
不幸な私を愛して、みんな私に注目して、
という、いわゆる"かまってちゃん"

子ども時代はソレで許されますが、
大人社会では許されません。
自分のことは、自分でやる。
自分の人生は、人生で決める。
他人は、そこまで優しくないですし、
日本社会には、もはやソレを許す余裕はありません。

新NISAをはじめ資産形成に真剣に取り組まないことは、年金保険料/社会保障費の増大に繋がります。
みんなの足を引っ張る恥ずかしいこと、
です。

公園ではルールを守って遊ぶ。
トイレは綺麗に使う。
子どもにもそう教えますよね。
自分も親からそう教わってきましたよね。

「自分の人生と資産形成の決定は自分でする、
子どもにもそう教える。
ソレが当たり前の時代になること、と、
日本経済の再復活と地位の再向上は、
切っても切り離せない問題である。」
親の言うことをまともに聞けない悪ガキからここまで成長できた、
19年目のFPからのメッセージでした。


サポートいただいた資金は、長期的な資産形成を支援するFP活動の資金として、大事に利用させていただきます!応援よろしくお願いします(^^)