見出し画像

あの日あのときあの場所で

どんなふうに出会ったか?


それは恋愛に関係すると思う?


相手がどんな立場であったか?


それで気持ちは変わったと思う?






彼との出会い方、妄想してみた。


「今、彼と出会ったとして、
 彼がこんな立場だったら。」



そしたら、

【 萎え~(好きにならないかも)】

    から

【 萌え~(恋に落ちる!)】

    まで

ずいぶんと自分の気持ちが違う。
ということに気づいた。




並べてみる。




【 萎え~(好きにならないかも)】

     ↓ ↓ ↓


😫😫😫〇〇ちゃんのお父さん

😫😫近所のおじさん

😫取引先のおじさん

😫上司

😑😑😑友人のダンナさん

😑😑友人の今カレ

😑友人の元カレ

🙂校長先生

🙂🙂かかりつけの町医者

❤ 昔バイト先で気になっていた人

❤ 初恋の人

❤❤ 地元の同級生

❤❤❤ 学生時代に憧れていたセンパイ



      ↑ ↑ ↑

  【 萌え~(恋に落ちる!)】




校長先生が意外と好評だった。


あと、友人の〇〇シリーズ。


思ったんだけどこれは、
どれだけその人を知りたいか?
の順番なのかも知れない。
まあ、恋ってそういうものだしね。




ところでこのリストの登場人物は
全員おじさんです。

「おじさん」って言っても、
いろんなおじさんがいるんだな。

どんなおじさんか?
によって、
こんなにも私の気持ちは違う。
きっと態度も違う。
おじさんレベルによっては
「俺のこと人間として
 扱ってよ…泣」
っておじさんを泣かせるかも😙

なんですけど今の彼だって、
見る人から見たら
校長と
町医者以外、
その他の全おじさんに
あてはまるわけです。


友人の〇〇シリーズは、
私にはあてはまらないけど
誰かの友人の〇〇ではあるだろう

そして、
どのおじさんモードか?
によって、
彼の言動も変わるのだろう。

近所の奥さんに
「この動画見て」
とか言ったらだめじゃん?
「こういうのしたいよね」
とか言ったらだめじゃん?

保護者の方に
「ま、これが性癖だから」
も言ったらだめじゃん?
「縛っていい?」
も言ったらだめじゃん?

取引先の女性社員に…

…まあ、もういいか笑

とにかく、出会い方によっては
そんなエロくてしょーもない彼の姿を
見ることはなかったわけだ。

それどころか、
「俺のこと人間として
 扱ってよ…泣」
って泣かせてたかも…


…可哀想😭😭😭!!!


想像しただけで
もう可哀想😭😭😭!!!


なんですけど人間、
自分のことしか考えないもので。
都合よくしか受け取らないもので。
「じゃあすべてのおじさんを
 大事にしよう!」
なんてことは思わず。

やっぱり
おじさんレベルによっては
「俺のこと人間として
 扱ってよ…泣」
って泣かせることでしょう😙




ですが、
彼っていうおじさんについては
「いろいろなおじさんである」
ということを忘れないように、
とは思っています。


私が見ているのは、
彼の属性のひとつに過ぎません。


私にはやらしい、
そして優しい人であっても、
取引先には容赦ないのかも笑

私には可愛い、
子どもみたいな顔を見せても、
自分の子どもには
パパみたいな顔を見せるのかも笑

いや、笑じゃない、見せてるか。
パパだもんな。

その他、
いろんな立場から、
いろんなふうに見えているだろう、
それが彼だ。

どれもほんとで、
どれも一部だ。


そして、
誰にどんな自分を見せたいか?
それは選べるのです。

どのおじさんだったかによって、
私が彼に恋をしなかったように。

誰にどう思われたいか、
どんな自分で居たいか、
それは選んでいいと思うのです。
それは罪ではないと思う。

「こんな自分だと思って欲しい」
そういうメッセージが
込められているのかも知れません。

それが嘘なら怒る?
隠していることがあれば暴く?

いろいろなケースがあるだろうから
そりゃ怒られることもあるだろうね。

でもその人があなたの前で
「どんな自分で在りたかったか」
それはちょっと考えてもいいかもね。



今夜の夢には
たくさんのおじさんが出てきそうです。

おやすみなさい…💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?