見出し画像

【プロサッカー選手を目指していました】

初めまして!
タイトルにもあるように本気でプロサッカー選手を目指していた【ジュニアサッカーコーチ兼パーソナルトレーナ】です。
しかし、僕はプロにはなれませんでした。それには、当時気付けなかった事・教えて欲しかった事など、今、振り返ってみると沢山あります。

そんな経験から、将来サッカー選手を目指す子どもサポートをする保護者の皆様の為になる事を発信できたらといいなと思い、noteを始めました!

そして、僕には新たな「目標」があります。
「your rooms」というコンディショニングサロンを開業する事です。
この「目標」のきっかけも、僕のサッカー人生に詰まっています。
そんな事もここで発信していきますので、楽しみにしてもらえると嬉しいです。

さて、前置きが長くなりましたが、簡単に自己紹介をさせてください!

名前:吉田 武史
出身:神奈川県川崎市
選手歴:菅生SC-FC パーシモン(東急Sレイエス)-川崎フロンターレU15-川崎フロンターレU-18-日本体育大学

大変有難い事にサッカーの環境(指導者・仲間)に、とても恵まれていました。
フロンターレの同期には、「脇坂 泰斗」「岡本 亨也」
       後輩には、「板倉 滉」
            「三好 康児」
            「三苫 薫」

など、今や日本代表にまで名を連ねる選手ともプレーすることができました。

写真右下:脇坂泰斗 中央:三好康児(隣が僕です) 中央上:板倉滉


大学時代の同期には、「太田 修介(アルビレックス新潟)」「長谷川 洸(モンテディオ山形)」「福井 光輝(町田ゼルビア)」「輪笠 裕士(ファジアーノ岡山)」「ンドカ ボニフェイス(横浜FC)」と現在、Jリーグで活躍する選手ばかりです。

何度も言いますが、本当に環境(指導者・仲間)に恵まれていました。

プロサッカー選手で活躍する彼らと自分では何が違っていたのか…..それには明らかな違いがありました。

次回以降、僕のサッカー人生を振り返りながら、【なれなかったからわかった事】【サッカーコーチを経てわかった事】を皆さんと共有できたらと思います。

それでは、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?