見出し画像

『痛み〜』

痛みが増す
一瞬一瞬が
強く生への執着を投げかける。

この痛みから逃れたいと思う先には
それから解放された己の姿があり
絶え果てた姿ではなかった
痛みすら
愛すべきもの。

求めたいものがあり
求めたくないものかあり
それらは
痛みによって剥き出しにされた
本能がふるいにかけていく。

やわらかさよりも
ぬくもりよりも
熱を冷ます程度の冷たさと
無機質な綿に包まれていたい。

汚された白は己の痛みの証だと
見せつけるように立ち塞がり
残酷なほど鮮明に灯される。

一呼吸ごとに苦痛を手放したい
ゆっくりと吐き出される
己の中を巡ったそれは
取り込んだ時の姿とはカタチを変えている。

刻一刻と造られる紅き結晶は
美しさを纏いやがて根付く
短い夜が明けぬことを祈るように
揺るがないものとなれるように。

伝達を届ける鳩は
平和の象徴とはほど遠く
羽ばたきながら涙をながす。

あゝ、彼らも己の役目を知り
痛みに気付いたのだろう。

そして
この繰り返される連鎖の儚さに
美しさをみたのであろう。

よろしければサポートお願いします♡ いただきサポートを美味しいお酒という栄養に変えて進化していきます✨