見出し画像

オージュアから地肌ケアの最強ラインが新登場! 「オージュア プレセディア」実体験レビュー

こんにちは!
レビュー担当Sです。
今回は、2月9日に発売開始の「Audua(オージュア)」シリーズの新作をいち早く使ってみたのでその使用感をお伝えします!

■大人の髪悩み「地肌スケスケ」をケアする最強ライン!

新しく登場する「Audua PRESEDIA(オージュア プレセディア)」は、スカルプケアに重点を置いた製品。髪に弾力を与えることで、分け目やつむじの目立ち、根本からの髪のハリ・コシの低下をケアしてくれるそう。

よっ、ミルボンさん、待ってました!!!
いやもうね、最近、本当に生え際から頭頂部にかけての髪の毛の寂しさっぷりったらなかったんですよ。
地肌がスケスケ。そんなところでチラリズム発揮されても誰も喜ばない。

前髪をおろそうとすると、どうしても前髪と後ろ髪の境界の地肌が気になってしまう。
分けて流すにしたって、コテかなにかで根本を立ち上げておかないとすぐに「へちゃあ…」と情けない雰囲気になってしまう。
若い頃はそうでもなかったはずなのに!

これ、実際に大人の髪悩みの中でもかなり上位を占める困りごとのようです。
わたしだけじゃなかった!

そこにこのオージュア プレセディアですよ。
サロンで「かゆいところはございませんか~?」って聞かれる前に、かゆいところに手が届きまくりの商品じゃないですか。

■実際の使用感は?

今回、使用したのはシャンプーとスカルプマスクです。

まずはシャンプー。
さすが、泡立ちが良い!
オージュアの同じスカルプケアラインでは、グロウシブを使ったことがあるんですが、あちらが「地肌すっきりしゃっきりさっぱり!」という夏向きの使用感だったのと比べると、プレセディアはさっぱりするけどもっと優しい感じ。なんならちょっとポカポカする? という感覚がありました。

スカルプマスクは、地肌全体に行き渡るようにつけたら、頭皮マッサージをすることを推奨されています。
わあ、なんか頭皮の血行がよくなってきた気がする!!!

プレセディアは、髪を保護して弾力を与える成分のほか、地肌の保湿性にもかなりこだわっているとのこと。
わたし前々から気になっていたんですが、冬場ってお肌がめちゃくちゃ乾燥するんだから、頭皮も乾燥しないわけがないですよね。
冬場の保湿の大事さは骨身にしみてわかっているはずなのに、頭皮の保湿はないがしろにされがちじゃないですか?

ちなみに、毛髪保護成分として、トウキ根エキスのほか、モウソウチクたけのこ皮エキスが使われているらしく、その成分がどう作用するかはさておき、「たけのこ…すっごい髪の毛が元気にニョキニョキ生えてくれそう…」と思いました。

■翌朝の髪の元気っぷりにビックリ

オージュア プレセディアを使って、翌朝。
髪の毛がめっちゃ元気でビックリしました。
前髪の生え際が、何もしなくても根本がへたれてない!!!

わたし切れ毛や円形脱毛症の影響で短い毛が結構あるんですが、そやつらも元気にピンピン立ち上がっていて、心なしかトップのボリュームが増した? みたいな、地肌がチラリズムする寂しさが軽減されていました!

やっぱりオージュアすごいな!!!

今回はお試し分だけだったのですが、集中的にずっと使い続けていたら髪の毛がめちゃくちゃ健康になりそうです。

あと最近、薄毛だけでなく、ヒヨヒヨの不健康な毛が増えてきたなあと思っていたんですが、地肌が健康になれば、途中から健康な髪を取り戻すこともできると美容師さんが言っていたので、同じような悩みを抱えている方はぜひ! すぐにでも使ってみてください!

発売日まで、もうすぐです。

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
Aujuaをはじめ、様々な美容アイテムが揃う
オリジナルECサイト “your beauty”

https://store.yourbeauty.jp/
⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?