見出し画像

山菜金。

旬のミズをいただいた。ひゃっほう!
昨日、さばくのに1時間かかったぜ!

気合いを入れるために、スーパーボウルハーフタイムショーを再生しながらポキポキしました。(定期的に見てしまう魂のLIVE)山菜をやる時は、必ず座り込んでやらないといけませんので(なぜだか山菜を処理するときは地べたに座らないとできない民族性)、座布団を敷き、新聞紙を広げ、ゴミ袋、ボール、自らの両手、というスタイルで挑みました。包丁は使いません。仕事終わりでミズやるの大変なのに頑張った。本当に!

「やる」以前のミズ

前述したように1時間かかったので、もちろんこの動画は早々に終了したのですが、自動再生なるものをオンにしていたので次々と映し出される気合いの入る音に応援されながら、なんとかやれた気がします。

なにしろ寝たいんだから。
スタート時点で寝たいんだから。

ありがとう、ハーフタイムショー。
ありがとう、ゴットタレント(一回も観たことがないんだけど自動再生)。
ありがとう、安村さん(話題のやつ、いまさら初めてちゃんと見ました)。
ありがとう、やる気にさせてくれたみんな!
ミズをポキポキ折ってる自分が主人公なので、なんかすみません。

「やる」が済んだミズ

正式には赤ミズというのですか。ウワバミソウというのですか。
それはそうと、私の住む地域では山菜を処理することを
やる」と言います。たけのこやる。ミズやる。わらびやる
やるのは誰なんだ!早くやらないと!大変なので押し付け合います。
それなのに、とにかくおいしい山菜。

うまかった。
毎日食べたい。
山菜好きすぎる。
しあわせな金曜日。



※金曜日のタイトルは意地でも「〇〇きん」としたいと思っています。意地でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?