見出し画像

万能ポーズ!チャレンジ!前向きになる!なりたい!あなたへ(テッティバアサナ:蛍のポーズ)107

おはようございます♪るんるん♪
実は、難しいアーサナができる自分を見せるのが苦手です。


これもヨガ
一歩引いてしまう心の作用
できれば、見ないでください。と心が引いてしまうのです。

でも、STUDIOでできる人が増えると
自分の事以上にHAPPYになる!テンションめちゃ上がります!
自分でも不思議なくらいです(笑)



⭐️心って真の自分自身ではない。中心は私。



周りで作用している考えや想いが影響して心なのです。
振り回されないように。。。
いつも言い聞かせています。

苦手のアームバランスです。
でも、挑戦は大好き。毎日練習します!
効果はすごい!
バストUPとか本当に実感しています。
しかし、アームバランスは女性はもともと筋肉のつき方が違うので
難しいですが、その先にHAPPYがあると信じてやってみてください。
逆に男性だと軽々できる!と思います。
かっこいいですよ!

⭐️【効果】

二の腕強化
バストアップ
大腿四頭筋
腸腰筋強化
前屈の柔軟性
内転筋強化
集中力

⭐️【禁忌】

腕・手首・指・肩などを痛めている時はやらない。
柔軟性が足りない場合は、膝を曲げて OK!



⭐️ノリノリさんからスタートです(好)

画像1

よおおおおし集中っ!

私の師匠ノリノリさん。好きで好きでたまらない♡(笑)

「ヨォ〜〜〜し」「しゅうちゅうっう〜!」



⭐️Let's try
まずは前屈して柔軟性をチェック!

スクリーンショット 2020-05-18 8.02.25


肩で足を背負うようにする。(これ分かりにくいな〜説明しにくい〜泣)
手は肘が曲がった状態で指の方向は前向き、人差し指、小指、手首の体重分散を意識して床に手を設置。(肩幅より広めに置くのを意識)


スクリーンショット 2020-05-18 8.02.47


手で床を強く押し、足で腕を挟むように内転筋を意識する。
目線は前。
集中!(しゅうチュゥ〜〜!)ノリノリさ〜ん
足先を床から離す。
腸腰筋を意識できたら膝を伸ばす。
身体が後ろに引っ張られないように前へ前へ意識して!5呼吸キープ。

スクリーンショット 2020-05-18 8.01.06


お尻を下ろして、
腕を抜いて脚を伸ばし、
仰向けになって休む

⭐️以下動画をご参照ください。
急いで作った動画です(笑)
クオリティは気にしないでね〜♡



YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)

学校行きたいけど行けない…
習い事行きたいけど行けない…
ヨガはお子様にも効果絶大です!
子供は柔軟性があり
高度なアーサナも直ぐにできるようになります。
是非 御家族で Let's try!
今日1日あなたにとってHappyであります様に。。。
shanti shanti shantih…

♡オンラインYOGA 開講中♡ (ZOOMにて)
身体が硬い…柔らかくないけどできる?などなど
一切問題ありません。
お問い合わせください。
プライベート・グループレッスンどちらも受付中
コロナに負けない特別レッスン
Instagram /Twitter : yourinsen



写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。