見出し画像

ユアミトスブログ Boss.Masayoshi

メリークリスマス。
ボスです。

ユアミトスの5th Single「アルファ」のジャケットが完成しました!

リリースは2019年2月を予定しています。
ユアミトス結成のキッカケになった叙情的で美しいバラードです。

今回のブログはアルファのジャケットも描いてくれているアートワーク担当のHALKAについて書きたいと思います。

HALKAの公式サイトはこちらになります。
b-cre8ive

最初の出会いはかれこれ10年ぐらい前に遡ります・・・(遠い目)

以前から活動していたバンドが諸事情から休止になり、それまで音楽活動しかしてこなかったメンバー達も本気で就職を考えました(笑)
これからの時代にITスキルは必須だろうということで、自分とベースのHiroaki、ドラムのShingo、当時の彼女で現在の妻と一緒にデジタルハリウッドに通うことになりました。

※現ユアミトスメンバーのHiroaki、Kazunori、Shingoは以前のバンドから一緒に活動しています。

ちなみに妻はその時、某雑誌の編集長を勤めていたバリバリのキャリアウーマンでした。
自らPhotoshopやIllustrator、InDesignを使いこなしたいということで一緒に入学しました。
彼女とバンドメンバーと同級生になり、同じ学校で授業を受けるという二度目の青春を送れたことは今でも良い思い出です(笑)

前置きが長くなりました…。
ここからHALKAが登場です!

妻はグラフィック科だったのですが、その時に大学とダブルスクールで同じグラフィック科に通っていたのがHALKAでした。
ベースのHiroakiと一緒に卒業制作でバンドのHPを作ろうということになり、キービジュアルが欲しくて誰かに描いてもらおうと探していたところ、妻から「すごく絵のうまい子がいる」と紹介してもらったのが初対面です。

以前のバンドが活動再開する時にもキービジュアルを描いてもらいました。
今とは少し作風が違いますが、この作品も大好きです。

余談ですが、その時に発表した楽曲「偏愛」はユアミトスでリアレンジして「あなた」という曲に生まれ変わりました。

自分が就職してからもディレクターとして関わる案件でイラストを発注したり、プライベート案件でも一緒に色々なお仕事をしました。

時には自分が在籍していた会社のオフィスまで来ていただき、後ろの席で大量にイラストを描いてもらったこともありました。
仕事が早く、提案も沢山してくれてとても助かりました。
大手会社の案件で色々…相当…切羽詰まっていたのですが(苦笑)
HALKAのおかげで乗り切れた案件だったと思います!
どうもありがとう〜><

その後、新たにユアミトスを結成することになり、公式サイトのキービジュアルを描いてもらうことになります。

この作品も大好きでユアミトス名刺のデザインにもなっています。

それからは「一緒にユアミトスの世界を表現してほしい」とお願いしまして、快くアートワーク担当になってくれました(喜)

上記のアルバムジャケット制作過程はこちら

魅力的な数々のアートワークは全てお気に入りです!
一緒に活動することができている今に幸せを感じます。

2018年6月に開催したユアミトスワンマンライブでは念願だったアートワークの展示も開催できました。
展示の様子はこちら

これからも美しいイラストでユアミトスの世界を表現してくれると思いますので、一ファンとしても今後の作品が楽しみです♪

サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。