見出し画像

2019年ユアミトスの活動スケジュール

おばんです。
ボスです。

最近はCytus2に楽曲提供しました『Super attractor』をきっかけに沢山の方達にユアミトスを知っていただくことができました。


合わせて1st Mini Album『イノセント』もご購入いただきとても嬉しいです…。
ありがとうございます。


そして、ゲームへの楽曲提供が続々と決まり、慌ただしくも楽しい制作の日々を送っています。

そこで、今回のブログはユアミトスの2019年活動スケジュールについて書きたいと思います。

ユアミトスの活動スタンスとして、制作過程は随時公開しています。
制作過程も含めて活動をお楽しみいただけますと幸いです✨

現時点で決まっている楽曲提供

台湾の人気ゲームメーカーRayarkDEEMOに収録が決定している『灯火』を含め、4曲の楽曲提供が決まっています。

4月

初のアコースティックライブを開催しました。
詳細は以下をご覧ください。

5月

新規ゲームメーカー様から「劇伴と歌ものを合わせたような楽曲」というご依頼をいただき鋭意作曲中です。
ユアミトス初のメンバー共作曲にご期待ください♪

6月

・『My color』のドラムレコーディング
・『あなた』のプリプロ(仮レコーディング)
・『さえる』のアレンジ
・『紫陽花』のアレンジ
・『劇伴歌もの(仮)』のアイデア出し&セッション
・Vo.Harunaによる今期のアニソンカバー弾き語り動画の撮影

6月は新曲レコーディングと各楽曲のアレンジ、依頼いただいた楽曲のアイデア出しやセッションしてアレンジの方向性を探っていきます。
並行して、更新の滞っていたアニソンカバー動画の撮影をする予定です。

ユアミトスファンの方達はアニメ好きが多く、アニソンカバーはいつもご好評をいただいています✨

7月

・『My color』のレコーディング
・『あなた』のドラムレコーディング
・『さえる』のアレンジ
・『紫陽花』のアレンジ
・『劇伴歌もの(仮)』のアレンジ

レコーディングはいつも和気あいあい(?)な雰囲気の中でおこなわれています。

8月

・『あなた』のレコーディング
・『さえる』のプリプロ(仮レコーディング)
・『紫陽花』のアレンジ
・『劇伴歌もの(仮)』のアレンジ
・夏頃に提供した楽曲が公開になるので広報映像を撮影

8月は『あなた』のレコーディングを進めつつ、提供した楽曲が公開になる予定なので、広報用にスタジオ演奏映像を撮影しようと思っています。
カメラマンはいつもライブ写真&映像を撮影してくれている大貫 卓也さんです。


9月

・『さえる』のレコーディング
・『紫陽花』のアレンジ
・『劇伴歌もの(仮)』のアレンジ
・ライブ検討

9月ぐらいからは『さえる』のレコーディングに着手できそうです。
『My color』と『あなた』がアップテンポの楽曲だったので、優しいバラードのレコーディングでメンバーの心も癒されると思います(笑)

ちなみに、プリプロ(仮レコーディング)もサポートドラマー野本くんの所有するプライベートスタジオでおこなっています。

あと、そろそろライブもやりたくなってくる時期だと思うので検討したいですね。

10月〜12月

・『紫陽花』のプリプロ&レコーディング
・『劇伴歌もの(仮)』のプリプロ&レコーディング

『紫陽花』はPf.MiKuがユアミトスで初作詞・作曲担当しています。
大好きなVo.Harunaの歌う姿を思い浮かべて作曲したそうです。
愛が溢れています(笑)

年末に向けて『劇伴歌もの(仮)』も大分アレンジが固まっているはず・・・。
どんな楽曲になるのかとても楽しみです!

まとめ

秋ぐらいには新規楽曲制作依頼も増えてくると思いますので、随時スケジュール調整はしていきますが、大体こんな感じで年末まで活動していくと思います!

お知らせに関しては公式サイトをご覧ください。

楽曲制作以外にもアニソンカバー動画や週一更新のユアミトスブログ、月一更新のオーディオコメンタリーなど、定期的にお届けするコンテンツを配信しています。
ぜひチェックしてみてください✨

これからも精力的に活動していきますので、ユアミトスの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。