見出し画像

『Remain』について

こんばんは。
ボスです。

斎藤さん-2(900)

今回はRayark様のVOEZに楽曲提供しました『Remain』について書きます。

一番最初のデモ

5年前と発覚し衝撃を受けています・・・。
ユアミトスも活動6年目ですからね(遠い目)

制作過程

オーディオコメンタリー

『Remain』を書いた理由

ユアミトスは結成当初から「美しく切ない楽曲」が多かったので、たまには爽やかな楽曲もバリエーション的にほしいなぁと思ったことが理由です。

アートワークの世界観

一番最初の仮歌詞に『雪解けの三月の街』という言葉がありました。
印象的な言葉だったのでそのまま本採用し、アートワーク担当のHALKAが素晴らしいイラストで表現してくれました。

楽曲提供経緯

Rayark様と色々ご相談する中で『Remain』のジュブナイルな世界観がVOEZの青春群像劇の世界観と親和性が高いと思いました。
楽曲提供のご提案をしたところ、快諾いただき嬉しかったです。

最後に

VOEZの物語はバンド中心に進みます。
いつか蘭空町で佐々木優子・雀・狼・海・ジェシー・シャンシャンたちが『Remain』を奏でてくれたら嬉しいです。

2021年4月23日(金)21:00からのリリックビデオ公開をどうぞお楽しみに。
ユアミトス公式YouTubeチャンネルで公開いたします。


サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。