見出し画像

ユアミトスブログ Pf.MiKu

お久しぶりです!

みくさん(900)

画像2


やっと切なさで溢れる「秋」がやってまいりました!
風に乗ってやってくる金木犀の香りも最高です。

画像3


同時に大好きなクリスマスまであと2ヶ月ちょっとです。
(ハロウィンはあまり頭のカレンダーには入っていません。笑)

早くあの大好きな「ホーム・アローン」と、「ナルニア国物語」で冬を感じながらワクワクしたいです。

そういえば最近、ピアノと(自分と)向き合う時間が増えました。

それはユアミトスのおかげでもあり、
自分の生活環境を変えたこともあり、
色々な方の支えのおかげでもあり、、、
「やりたいけどやれていなかった」ことをやっとここにきて少しずつ始められている気がします。


元々、人の(世間の)目を気にする部分が強くて、なんとなぁくの安泰な道を、、という選び方が多かった私なのですが、今年は環境がガラガラコロコログルグル変わる日々で(笑)、怖がらずに新しいことに出会って1つ1つ、チャレンジしてみました。

その中でも、変わらず「やっぱりこの音が好き」な感覚は、ブレないなぁと思うことが最近多くて。
これが本当の自分の根の部分にある「好き」なんだなぁ、という発見がありました。

環境が変わると、余計に迷子になりやすいので、(笑)
ここの発見は凄く自分にとって強みだなぁと、秋のせい(おかげ?笑)でちょっとセンチメンタルになった夜がありました。

これからもTwitterにちょこちょこピアノ音源もあげていこうかと思います。
良かったら聴いてみてください〜〜(^^)

話はガラッと変わるのですが、
先日、友人に強引に観させ(?)られたのですが
高校生ぶりに夏らしく、夏の最後にホラー映画を観ました。
作品は皆さんもご存知、有名な『着信アリ』です。

観た後の数日間「ここにもいるかもしれない」とか、
寝る前に「あの一瞬」を思い出してしまったり
部屋の影や夜道のモノが「誰か」にみえたり、、
とにかく私にとって生活に支障をきたすレベルでトラウマな存在なのです。

なんせ嫌いな分、この後起きる最悪な展開(怖がらせる要素)を想像をしながら映像を追っていくんです。
絶対ここから出てくる、とか、次誰が狙われてる、とか、ここに繋がってる、とか。
でも恐ろしさのあまりに感が冴えているのか、頭が回転しすぎているのか、物語の展開やしかけの読みが大体当たりました(笑)。
まぁ、わかってても発狂するし怖いんですけどね、、


そんな横で見てた友人は、私の反応が一番読めなくてホラーだ、と笑っていました。(そんな友人が私は悪魔に見えました、、笑)

そんなこんなで、無事に今年の夏も終わりました。

画像4


年末に向けてユアミトスも忙しくなるので、
さっさとホラー映画の後遺症を乗り越えて、
ユアミトス忘年会に笑って参加できるように
頑張ります〜〜!
※今年は男子ミトスの手料理付き予定です
女子ミトスは食べる専門予定です笑

以上、MiKuでした(^^)

『灯火』カラオケ配信開始

『還り咲き』Lanotaにて配信開始


サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。