見出し画像

桜咲く、鳩 癇癪にはシール 新じゃが ホームスクールの予定

#R君とお散歩

もう直ぐ桜(染井吉野)が咲くね🌸


『肺炎誘発的粉の発生源が居るよ逃げて😗💦』とR君。

何でこんなに近くに来るのかと思ったら普段人間が鯉に餌あげてる場所だったらしい。おこぼれを狙ってるのね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

道で泣き叫んでる子にはお菓子よりシールあげると良いという話。R君の時はどうだったかなと考えたけどシールよりお菓子の方が恐縮して頂いて後で喜んでる(其の場で食べろと言われるのは嫌)事多かったかなとか思い出してたけどそもそも外で(家でも)ギャーてなる事がない子だった。

昨日散歩中話しててR君が2歳頃に何考えてたか教えてくれたんだけど自分の事は大人だと思ってたらしい。本当の大人と言うよりは子どもだけど他の子どもとは違って中身は大人だから同年代と対等に関われる事はないだろうと思ってたとか。其れは私もそうだったから解るなぁ。

どの辺りでそう思ったの❓って聞いたら『別に他の子を責めてる訳じゃないんだけどギャーギャー叫んでばっかりで会話にはならないじゃない😅』とR君。まあそうだよね。相手は2歳〜幼稚園、小学校低学年位だと多くがギャーギャー言ってるだけだよね。そうか。対話がしたかったのかぁ。そりゃ辛いわな。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

R君の大好物。新じゃがをほっくり茹でただけのやつ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール数学

今日も朝から赤チャート解いてるR君。

最近は数学、英語、物理(1日おき)を進めてる。(其れ以外はYouTube撮ったり私とお散歩したり人生の話したり録画したTV消化したり)今月は満月付近の日も何とかやりたい事やり切ったね。成長成長。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?