見出し画像

医学部黒チャート 辛いのは 板挟み 行かせるべき ソリレス 昆虫 気に入る 学校の先生

#ホームスクール用の本の紹介
#ホームスクール数学

『#チャート式 医学部入試数学』

今一寸解いてみてるR君。難しいからすらすらは解けないんだけど『へ〜そうかぁ。ふむふむ...此れは楽しいなぁ😀♥』と喜んでいる。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ギフテッド  の子で特に辛いのは幼稚園や低学年の時かもしれない。周りが幼児だから当然と言えば当然なんだけど気付かれずに箱の中に押し込められてるのは良くある事だよね。会話自体が全く成立しないとストレスにはなるしねぇ。しかも相手は同年齢だと思ってるからカオスになる。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

学校の先生も上から言われて板挟みなのは解るんだけどもホントに何にも学びを提供出来ないのに本人と逢いたい喋りたいと言って時間泥棒したがるのなんとかならないのかねぇ。学校で学べないからと家で真面目に毎日勉強してる子に #不登校 の安否確認とか普通に失礼だよなぁ。板挟みで役立たずな先生。

#国立大学  #赤本 レベルの数学面白話の土産でもある先生とオンラインでなら本人も喜んで逢いたがると思うんだけどまあそんな発想もないよねどうせといつもガッカリする。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『私はあの時無理矢理引き摺られてでも学校に連れ戻されて良かったと思っています。今社会生活出来てるので。ゆうさんもお子さんの将来を考えるのなら行かせるべきですよ』みたいに言われたんだけどだから貴女みたいになると困るから別の道を選んでるんじゃないですかと言いたい。

無理矢理学校行かされるって私だってやられたけどさあんなもんやられたってやられなくたって行く時は行くし行かない時は行かないよね。

そんな事より本人の精神が其れで潰れないかが一番大事だと思うんだよね。

本人が(本心では)学校に行きたがってる場合は難しい所だけど其れだとしても無理矢理はないなぁと思う。もし本人が学校に執着するなら其れに対する別視点からの何かを考えた方が建設的だし長い人生そういった事を学ぶ方が役に立つ気はするけどね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

私『(ソリレス炒めながら)其の本どう〜❓』

R君『美味しいよ😗』

私『サラダじゃなくてアキレスと亀(本)だよw』

R君『あ、そうか😗面白いよ』

今日も期待を裏切らないw

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物
#R君とお散歩

なんだコイツ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

何これとても気に入ったぞぉぉお。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

R君の学校の先生。先生だっていうだけでエベレストの頂上の遥か上からこっち見てるのってくらい偉そうに喋って来るんだけどもう其れだけで『すっごい頭悪そう』と思ってしまう。

近所のお母さんにも同じ様な人居るんだけど上からしか物話せないし命令するし自分の子もうちの子も侵害するしまじで意味不明過ぎて『此の人は威張ってないと生きられない可哀想な人なんだな』と思わないとこちらも感じ良く接するのは難しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?