見出し画像

小学生の息子の休校が長引きました。

僕は自営ですし、平日の過ごし方を少し変えてみました。

名付けて、シンプルに


「お父さん授業」


休日はアウトドア、将棋、茶道、講演会参加等と親子で『経験』、『体験』は意識していましたが、

家での座学は学校に頼りっきりで『ある意味外注』していた教育。


先ずは、何回かに渡って、今の自分の夢を描こう授業。

今まで読んできた本や経験を基に授業をしています。

一回一時間、付きっきりではなく、半分の時間は子供自身が考えるタイム、

本日は2セットしました。


子供はワクワク夢を描いています!


いつもより子供と向き合え、平日はあまり子供と向き合えなく、

どことなく違和感がありましたが、お父さんも良い影響をもらえそう!


クリエーティブの力で人がもっと本質的に豊かな状況を作り出す活動費に使っていきます。 先ずは自分自身で体系化出来た事などをお伝え出来ればと思います。 次に、過去にクリエーターズシェアオフィスや、デザインアートの実行委員長をしていたように、周りの人と共に新たな活動をしていきます。