見出し画像

【感情デザイン】感情を安定させるには、日常生活の”ある考え方”を変えるだけで変わる!

株式会社アット・アップのユウセイです!
本記事を選んで読んでいただき、ありがとうございます✨✨

普段は研修事業・人材能力開発や企業に関しては人事のコンサルティングを行っている会社で代表取締役をやっております!

お客様や社員からは「ユウセイ社長」と呼ばれています♪


1、感情デザインとは

過去のnoteをお読みの方はご存じだと思いますが、
読むのが初めての方もいるかと思いますので
すごーく簡単に感情デザインについてご紹介致します♪

感情デザインとは…
物心両面に豊かに暮らすための理論です。

みなさんは、どちらの生活を望みますか?

・豊かな生活
・豊かな生活じゃない生活

きっと豊かな生活をおくりたいですよね。

そんな方は、豊かになる為の”感情デザイン”記事でご確認ください▽

2、ライフスキル


最近調べ事をしていた時、
僕の感情デザインの想いと同じような方がいました。
英国のユニバーシティ カレッジ ロンドンの研究者の方です。
その方は、「ライフ スキル」(生きる力)と名付け、ライフスキルを実行している数の多い人ほど成功した人生をおくり、幸福であり、健康である傾向があることを研究で突き止めたっという記事を見ました。

▽こちらの記事です!

その中にあった記事を感情デザインとかけ合わせてお話していきます♪

・5つのライフスキル

ライフスキルとは
社会の中で自立し、より良く生きていくためのスキルのこと
ご紹介した記事の中ではそれらを「5つのライフスキル」とまとめていました。

①自己決定
②良心的である事
③感情の安定
④コントロール
⑤楽観主義

この5つライフスキルを実行していくと、身体の内側から健康になり、
人生において、成功を勝ち取る事ができる!
と紹介されています。

皆さん、自分の一度きりの人生です!!
成功しない人生より、成功する人生の方がいいですよね?
では、今回は5つのライフスキルにあった中で
「感情の安定」についてお話致します~♪

3、「感情の安定」

感情が安定している人の特徴として
・健康な生活を送りやすい
・イライラしにくい
・未来志向になる
なので結果としてストレスの影響が少ないといわれています。

より若い時期に感情を安定させる方法を習得した人は、
年齢を重ねても体の内側から健康である傾向がみられたようです。

・感情を安定させるには…?


感情を安定させる方法として、僕から1つご紹介致します!
それはリフレーミングという方法です。

以前僕の記事でもご紹介致しましたが、
感情を安定させるには、
リフレーミングでネガティブな考え方を
ポジティブな考え方で変えてみるのがおすすめです。

例えば…
①仕事がうまく行かない
②今日メイクが上手くいかない
③雨が降ってきて気分が上がらない
④好きな人に振られた

こんな時は、このように考え方を変えてみるのがおすすめです!

①仕事がうまく行かない
 →今のやり方では変わらないから、
  別の方法へ切り替るチャンスだ!すぐ実践してみよう!
②今日はメイクが上手くいかない
 →このメイクは自分に似合わない事に気づけた!
  次はもっと違うメイクをして、今日新しい化粧品買っちゃおうかな!
③雨が降ってきて気分が上がらない
 →雨の音って心地いい、今日の夜は雨の音でよく寝れそうだな~
④好きな人に振られた
 →好きってことを相手に伝えることが出来て良かった!
  更に自分磨きもっと頑張ろう!

ネガティブな内容も、考え方を変えるだけで気分も、行動もかわります!
これをするだけで”感情も安定”に近づくことが出来ます!

もしネガティブな行動を思い浮かんでしまったら、
リフレーミング実践をしてみてください♪

4、まとめ

このように感情デザインを学びぶことで、感情を成長させて
皆様が望む豊かな生活を送る為の第一歩になります。

感情を成長させて、感情の安定させたいという方は
「感情デザインベーシックコース」という感情デザインを体系的に学べる場をご用意しています!

詳しくはこちら▼

受講者様の声も載っているのでご参考にしてください~♪


最後までご一読いただきありがとうございました★

ご案内している、公式LINE、皆様はご登録済みですか~?
まだの方は是非!!今すぐご登録ください🎵


★★★お友達登録特典★★★
今ご登録頂けますと、僕がお伝えする、
「感情デザイン」に関する無料動画を特別にお届けしています🎵
是非、この機会にお友達登録、お待ちしています~~~(^^)/

その他、僕がいつも上げているショート動画の紹介や、
noteの更新、無料セミナーなどなど様々な最新情報を発信します✨

もしよろしければお友達募集中なので
登録してもらえるとすごく嬉しいです~!


▼ @UPの冠 ”感情デザイン” ▼


~1分でわかる感情デザイン~

✨感情デザインをプレリリースいたしました✨

感情デザインを学びたいというお声多く頂いています✨✨
詳しくはこちらの画像をクリック✨✨

その他SNSでも活動していますので、
noteと併せて、是非チェック/フォローをお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?