見出し画像

道を塞いで歩く女子が気になる

めちゃくちゃ気になる同性の行動
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友達数人
横並びで喋りながら道を歩いて(塞いで)いること


.

私は1人で歩いている時も周りが気になります。

前から来る人の動線
後ろから来る人の気配
自転車のスピード

今は、
マスクしてない人
ジョギングの人
大きめの声で喋りながら歩いている人

.

まっすぐ歩くだけでも
気になる人がいっぱいいるというのに、
女子の軍団は周りが見えなくなります。

横に広がって歩くことが多いですよね。

私はアレが苦手です。

迷惑にならないよう、
360度を見張って誘導する人に徹します。

「自動車来るよ!」
「後ろ危ないよ!」

皆は楽しそうに話してるけれど、
私はヒヤヒヤして話に入れず、
ずっと、友達と周りの状況を見守っています。

私のような人、多いはずです…
こういう人はいつでもこういう役回り…
.

◆周りに迷惑をかけてはいけない
◆周りの人に「なんだこいつら」と思われたくない
◆いつも理性的な人でありたい
(周囲が見えなくなるなんて、なんだか恥ずかしい)

「道徳的で理性的」であるのは良いと思うのです。

でも100%楽しめず損をしている気がするし、
ヒヤヒヤしたり目を配ったりするのは疲れます。

だから、皆を羨ましく思うこともあるし、周りが見えなくなるくらい楽しめる感覚を持っていたら、やっぱり人生変わってたんじゃないかなと思うのです。

が、そう思ったところでどうにもならないので、
私は今日も妖怪アンテナを張って生きています。

- - - - - - - - - - - - - - - 完 - - - - - - - - - - - - - - -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?