見出し画像

No.6 ゆーさくの日記 in 東京

こんばんは ゆーさくです。


ついに、明日に迫ってきた卒業式。今日は予行でした。


ですが、朝から遅刻しました。


起きたら集合時間1時間後という悲劇。前日、夜遅くまで起きていたせいですね。ごめんなさい。急いで電車に向かうとアンラッキーなのかラッキーなのか電車が遅延していました。遅延証を握りしめ学校に向かいました。


そして、学校が終わってから後輩のAPU志望の学生が話を聞きに来てくれました。「APUのnoteを見ました!!」って言われる事が最近増えて嬉しいです。自分としては結構しっかり書いた方だったので嬉しかったです。


家に帰ってから、この高校生活の中で、何が一番自分を変えてくれたかを考えたら、それはやっぱり留学だったと思いました。留学に行ったことで自分の将来が見えたり、自分やりたいことがわかった気がします。



ラグビーやったことないのに、ラグビーチームに入って週6で練習してた笑

国際成人式というイベントを近くの大学で開いたり、、、これをきっかけに大学の授業に顔を出すようになり、毎日遊んでました笑


留学を通して「行動」ということを身につけられたと思います。いろんなことに自分から挑戦して失敗して。それでも立ち上がるそれにハマってしまったのかもしれません。


2016年の9月あの家の近くの坂の下で母さんに電話をし

僕「俺やっぱ留学したいわ。」

母「了解。資料集めるわ。」

僕心の中(さすが、母さん。一回話し合おうとか言わないんだ。)


その翌年の4月にはNZでした。本当にこの6年間は家族に支えられて生きてきていました。それは、本当に感謝でしかないです。本当に有難うございます。


それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。

バイト以外でお金を稼いだことがないです。少しでも入れて頂けたら旅中に美味しいご飯が食べられます。美味しいもの食べたいなぁ