見出し画像

「爽快、元気回復」の花言葉のミントを育てながら(日々のこと)

こんにちは、おきなわダイアログの管理人です。

先日、商品発表会を行なってくれた「カオルシオ」さんからいただいたミントに水をやりながら、花言葉を調べていました。ミントには、爽快、元気回復という意味があって、商品に込めたメッセージがこうした贈りものに込められているんだなと再確認できました。

さて、おきなわダイアログに来てくださったひとたちに、私たちは何をお送りできるものなのか。それは、人と人とを繋ぐことかなと感じています。

今日は、お世話になっている小説家さんと漫画家さんを繋ぐことを行なっていました。おふたりとも、対話しているなかで、「自分が生みだした作品を育てたい」という思いをもっていました。

こうしたおふたりを繋いで、次に繋がる場を生み出すことも、またおきなわダイアログの役目かな、と。

小さな出会いが、大きな作品へと繋がることを期待しています。

明日、9月24日は、1Fで「LINE BOOT Awards – Clova・BOTハンズオン+もくもく会!」と「Think! 防災 vol03 津波防災カード「flago」〜ファシリテーター當銘大樹さん〜」を開催します。(コワーキング利用したいかた向けに5Fを開放します。)

それでは、明日は楽しんでいきましょう。

From Okinawa Dialog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?