見出し画像

起業してはや1ヶ月。5月の目標先に決めとこ!!

早いもので、教師を辞めてはや1ヶ月。
おかげさまで塾生は、家庭教師、出張塾を含めると30人を超えました!ありがたい限りです。

いま、塾に通ってくれている子たちとは、何かしらのつながりがあった場合がほとんどで。
つながりに感謝。あと、スタートしたばっかりの塾を選んでくれた子達には、自分たちができる限りのことをしたいなと思ってます。

さて、4月はいろんなことがあってバタバタしました。保険と年金の切り替え。開業届の提出。初めての記帳、などなど。

初めて尽くしの1ヶ月だったので、かなりバタバタしました。
他にも、高校の非常勤講師。WEBライター。レザークラフト、などなど。

なかなかに忙しい日々を過ごしてきましたが、やりたいことを忘れてはいけませんね!

僕のやりたいことは、「子どもたちがちいきのひとつながる場所を作りたい」ということですので、そこに向かっていかないとなんで教師を辞めたんだと言うことになってくるので、5月はそこを忘れずに行動していきます!!

5月の目標は、「地域の学校に馴染めない子のサポートをしている団体や施設を訪問して、自分たちのできることは何かを具体的に考える」にしたいと思います。

新宮というところでも、地域のことを思って行動している人も意外と多いんだなぁと感じています。

とにかくつながりに行きます。5月も頑張ります!!
(忙しさにかまける僕の言い訳を先に潰しておきました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?