見出し画像

「めんどくさい女になること」こそ、オンナの進化戦略だ!───彼女たちはどうして、男にいっぱい手を焼かせたがるのか(前編)| エボサイマガジン

"「女の子にはね、そういうものがものすごく大切なときがあるのよ
苺のショート・ケーキを窓から放り投げることが? 」"

(村上春樹 『ノルウェイの森』)


世の中にはめんどくさいオンナが多い。


────男にとっては周知の事実だ。ほんとマジでめんどくさいオンナが多い。否、めんどくさいオンナしかいない。もし、面倒くさくないオンナを見つけたら?そいつぁ何らかの罠か、あるいはニューハーフかと疑うべきだ。

「ハロー!よろしく!可愛いね!いきなりだけど、俺とヤらない?」

その子がニューハーフである場合、マジでこんな感じでセックス交渉が成立する。嘘だと思うならタイに行け。(Simple Is Best. は、すべてのオトコと元・オトコの共通の行動スローガンだ)

“オンナとは面倒くさい生き物である。”


────俺たちの身の回りのオンナを見るかぎり、もはやそういうふうに女を定義付けしてしまってもイイくらいだ。;そして、それが実際マジな話、れっきとした生物学の土台に立った、“女 ”という性の定義にもなりうる。

女(メス)の性質には、そもそも本質的に「面倒くささ」が備わっているのだ。

↑セックスしたいがために糞メンドイダンスパフォーマンスをメスの前で披露させられている鳥さん


💭女の本質にそもそも「面倒くささ」がある?

── 一体どういうことだろう❓❓


:そう思うなら、まずは、“めんどくささ” の定義から始めよう。

────うっわ、メンドクセェ。

ちなみに俺が今こうして発揮しているような「めんどくささ」はオンナの「めんどくささ」とは性質が違う。俺がこう、シンプルにズバッと言わずにタラタラ書く「めんどくささ」は、思考の筋道をシツコイほど整理し、分析したがるという性質のめんどくささである。


────しかし、オンナの「めんどくささ」について考える時は、その真逆の性質のめんどくささ=筋道がない (見えない) めんどくささについて考えなくてはならない。

────そして俺とオンナの「めんどくささ」、その両者に共通するのは、“他人にフラストレーションを溜めさせること”こそが「狙い」だって事なんだ。

⚫︎ 俺の勿体ぶっためんどくささ→バカがやる知的マウンティング。会話中にやたら「なんだと思う?」と“クイズ” を出すオッサンとおなじ。相手にうーんと悩ませた末に「正解はこれです!」と提示する事で相手を「はぇ〜」とさせ、それに対しキモチイイ〜と一人でオーガズムを感じる。

⚫︎ 女のカオスなめんどくささ→「私がなんで怒ってるかわかる?」クイズ等に代表される、<私のことを見ろ>メッセージ。相手にうーんと悩ませることが目的(相手が悩まなければ意味がない)。;──アレ?ココでこれ言っちゃったらこの文章もう終わらね?ミスったなぁ。


💬(そもそも) “めんどくさい” とは何か

ここから先は

10,732字 / 24画像

このnoteの全記事がすべて読み放題となります(2024年3月7日現在、200記事)。毎週新しい記事が追加されます。

進化心理学(EP)「遺伝子とは、無意識のうちに私たちを動かすものなのだと頭に入れておいてほしい」by ロバート=ライト.心の働きは母なる進…

【「サピエンスの心と行動のロジックを隠れた生物学的動機から読み解くマガジン。進化心理学のフォースを身につければ、世界が変わって見えてくる。】

【初月無料】月額購読マガジンです。マガジン「HUMATRIX」の内容含め有料記事が全て読み放題になります。毎月計7万字のボリュームで新しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?