見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_10月の棚卸し

2023年10月にやってみたこと!行ってみたこと!

毎月思いますが、長かったような、短かったような10月。暑さから徐々に秋な風を感じることもありつつ、なかなかな波瀾万丈でした。
そんな初秋の10月を振り返っていきたいと思います!

秋の入口な新宿御苑に✨春にイベントで来て以来、日中に訪問するのはもう何年ぶりだろう。。秋の草花とお手入れされた日本庭園、蒼々とした芝生に癒されまくりました🌸
・国立新美術館で開催中の『イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル』に行ってきました✨イヴ・サンローラン個人の歴史や作品の数々、もちろんたくさんのアーティスティックなドレスを体験できます😳圧倒な没入感!最近、こんな感じの空間装飾までこだわった展示が多くて嬉しい💕
・先日渋谷パルコで開催された『AIR RACE X』に行ってきました
あのAIR RACEが、最新のデジタル技術でなんと渋谷の街で開催されたんです😳渋谷のあのビルに、ぐぃーんと機体が迫る様子はすごい迫力でした!
・まもなく11月24日にオープンする、麻布台ヒルズを見に行ってきました
麻布台ヒルズはたくさんの建築家やデザイナー、クリエイターの方々が関わっていて、それだけでもわくわくする😍
・ずーっと楽しみにしていた、Minimal Bean to Bar Chocolate のギフトセットが届きましたー🍪🍫Makuakeで購入させて頂いた「Patisserie Minimal 祖師ヶ谷大蔵」の応援購入のセット。こんなご褒美がある生活、なんて贅沢なんだろう。。
・お仕事で、椿山荘に2日間通いました。庭園を楽しむほどの余裕は無かったけれど、あの静謐な空間には癒され&助けられました。何をするにも、環境の力って大きいものです。
・なんと、10月に(私としては)大きめな体調不良を2回経験。初旬に、喉の違和感を感じていつもの耳鼻咽喉科に駆け込むと、なんと「潰瘍」でした😳その場で処置して頂き、痛みも治ってきて、ほっと一息。そこから、なんと下旬には、両腕が膨れ上がるほどの発疹に😭衣類焼けっぽいのですが、ここまでの状況は初めて。腕がもげるかと思った。やっと落ち着いてきましたが、ほんと『健康第一』と『無理は禁物』を感じた1ヶ月でした!

10月を振り返ってみると。。。

バタバタしていた割には、そんなにおでかけはしていない。
でも、いろんな場所には行っている気がする。
ふと思うと、最近はお仕事でリアルな場でのもの(イベントなどなど)が増えてきているからなのかな、と感じます。

そんな中、個人的には前代未聞ともいうべき体調不良を2回も経験し、なんだか色々ちゃんと見直さないとな、、と痛感したひと月でもありました。
よく言われるけど、自分の体力を過信しちゃいけませんね。。。
まだ少し不安定さも残しつつ、丁寧にケアしていきたいと思います。
(おかげで、休肝日がいっぱいできた!!w)

もう11月!
最初は暖かさもあるみたいだけど、後半にはいよいよコートの出番かな。
色々と楽しみつつ、また新しい1ヶ月を過ごしていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?