見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_7月の棚卸し

毎月末の恒例、1ヶ月振り返り企画!今回は、2023年7月の振り返りです!今月も、出張で西に行き、リアル会でいろんな方にお会いできた1ヶ月でした。では、この1ヶ月にやってみたこと、行ってみた場所などなどを振り返りたいと思います!

2023年7月にやってみたこと!行ってみたこと!

暑い!!暑すぎる。。。
毎日溶けそうになりながら、でも家だと集中できないので、ご近所や移動先のコワーキングスペースにお世話になった1ヶ月。長かったようで、あっという間の1ヶ月でもありました。
ということで、早速振り返っていきたいと思います!

・銀座の資生堂ギャラリーで6月6日から7月30日まで開催中の「あいだ に あるもの -1970年代の資生堂雑誌広告から-」に行ってきました✨銀座の資生堂ビル地下1階にある、天井高めの贅沢な空間!1970年代の資生堂の雑誌広告約150点が展示されているそうです😳素敵なものは、いつまでも、ずっと素敵なんですね。
・ホワイトストーン・ギャラリー銀座新館で開催中のフロレンティン・ホフマンによる個展『MORE Yellow』に行ってきました✨大好きアヒルちゃんがお出迎え!そう、あのBIGアヒルちゃんを海に浮かべたアーティストさん。まだ本物を見たことはないけど、いつか見てみたい。。。!
・無印良品の銀座店にあるATELIER MUJI GINZAで8/27まで開催中の「『綴』- つづる展 - Weaving the path of WONDER FULL LIFE」に行ってきました✨ナチュラルな素材を軸に、泥染や真鍮、陶器や土器、ドライフラワーなどなどが展示されています🌸都会のど真ん中だけど、ふと山中の小屋に迷い込んだようなゆったりまったり空間。
・国立新美術館で10/2まで開催中の『テート美術館展 光 ― ターナー、印象派から現代へ』に行ってきました✨久々の国立新美術館!やっぱりこの空間大好きだわ。。名称の通り、歴史的な作品から現代まで、幅広い作品の数々。こんなにも光の表現があるなんて😳
・かつての同僚たちと、野球のナイター観戦へ!ヤクルトファンの子が全部手配してくれて、ユニフォームを着ながら、傘を振りかざしながら、楽しんできました。この夏やりたいことの一つだった花火も見れて、大満足!たまにはこんなエンタメもいいよね⚾️
・灼熱の中、仲間たちとゴルフコンペへ⛳️ちゃんと練習を始めてから1年半、やっとスコアが二桁になりました(夢の100切り✨)!!!!運動も、勉強も、仕事も、何回か重ねてようやく身につけていくパターンな私。やっとゴルフも一歩前にいけた感じ。練習がんばろ。

7月を振り返ってみると。。。

暑さにくじけそうな毎日が続きますが、まだまだ夏はこれから!
それにしても、色々考えた1ヶ月だった、、、。

8月も熱中症対策をちゃんとしながら、適度な体力を保ちつつ、楽しくすごしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?