見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_11月の棚卸し

2023年11月にやってみたこと!行ってみたこと!

なんだか異様に暑い毎日から始まった11月。
数ヶ月前から分かってはいたんですが、かなりかなり、フィジカルにもメンタルでも"密"なひとつきでした。
そんな11月を振り返っていきたいと思います!

・渋谷パルコDGビルのDRAGON GATEで開催されたVALORANT Champions Tour公式オフシーズンシリーズ「OFF//SEASON」「Hype Up Tour Japan SHIBUYA FINALS」に行ってきました🎮✨会場に設置された大きなモニターで見られる試合は、迫力満点!!
・渋谷PARCOで12/4まで開催中の『「パルコを広告する」1969 - 2023 PARCO 広告展』に行ってきました✨年代ごと・テーマごとにまとめられた展示には、圧倒&魅了されまくりです😳
広島のマツダミュージアムに行ってきました🚗✨マツダの歴史から、技術、アートすぎる美しさへのこだわりなどなど、どっぷり浸れる空間でした。こんな想いが詰まった車、乗りたくなっちゃうじゃないですか。。
広島の厳島神社に行ってきました⛩✨初の広島、ようやく念願の厳島神社に!島全体が神域で、観光地ではあるものの少し道を入ると独特な静謐さがある、不思議な空間でした。
・リテールアジェンダというマーケティングのイベントに参加(もちろんお仕事)!たくさんの学びがあった中で、実は一番心に刺さったのは「価値観」の考え方。「『価値観』はものごとを判断するときの拠り所である」という表現が胎に落ちすぎました😳これまでもあらゆる定義を聞いてきたけれど、「価値観=判断軸」というのが、無理なくするっと入ってきた感じ。そりゃ、考え方合わなくてもしょうがないよね、と妙に納得。もしかしたら人生の転機にもなるかもしれないほどの、大きなきっかけをいただきました。
・取材で、千葉&福岡に。いつもと違う場所で、いつもと違う方々と、いつもと違うお仕事を。それぞれの環境から生まれる感覚や、みなさんのこだわりを感じられる、貴重な経験でした✨

11月を振り返ってみると。。。

2023年は色々な場所に行かせて頂いて、たくさんの方にお会いして、色んなことを体験させて頂いてるなーとは思っているけれど、近づく年末にむけてかなり濃〜い1ヶ月でした。
ほんと、よく倒れなかったと思う笑
(それもこれも、10月に体調崩して"休憩"を意識できるようになったのも大きいのかな。。無理は禁物です。。

いよいよ2023年もあとひとつき!早いもんです。
こんなに詰まってる毎日を過ごせるのも、ありがたい。
でもでも、12月はふらっと海とか山とか、アートに溺れにいってみたい。(狙っている展示会があるんです。。ふふ)
年末年始でさらに過密になってくるこの頃。
フィジカルな休憩も大事だけど、メンタルの休憩と充足も大切にしていきたいな。
12月も毎日楽しめますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?