見出し画像

暴飲暴食BBQ後、1週間の食事

GW中に我が家のベランダ(というなの物干し)を開放して行ったBBQ。
翌日のおなかの状態はいいものとは言えなかったので、腸を労わる1週間を送っていました。

ポイントにしたのは以下のコト。
<メインで食べるもの>
 ・雑穀を多めに入れたごはん
 ・具沢山のお味噌汁
<減らすもの>
・動物性たんぱく質
・油
・お砂糖(お菓子含む)
・アルコール、カフェイン

減らすものに関しては完全にゼロにはしていません!(というか出来ませんでした。)

腸の調子はどんどん良くなっていって、シュークリームを食べた日も、まかないでチキンを食べた日も(あっ、同じ日!!)、色や形をみると良い状態の便でした^^
1週間でおへそ周りが1.5cmダウンしたので、おなかの中のお掃除がちゃんと行われていたんだと思います。
食べ過ぎちゃうと、食事を抜きがちだけど、食べながらでもおなかの中をキレイにする方法はちゃんとあるんです。

キレイなカラダを作るには、やっぱりたんぱく質は欠かせないので、この生活は1週間ぐらいにして、ごはん+たんぱく質のおかず+お野菜のおかずのバランスに戻したいと思います。
せっかく腸のお掃除でおなかが少し凹んだので、筋トレを追加して、夏に向けてキレイなオナカを目指そうかな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?