玉葱麹完成しました!!

先月終わりに作った玉葱麹。

わたしは1週間ちょっとで完成。

画像1

時間が経つにつれて色合いや香りが変化。真っ白だったのが褐色になりました。

完成した日にカップに玉葱麹と刻んだネギを入れて、T-falで沸かしたお湯を注いでスープに。黒こしょうをガリっとアクセントに入れて手軽で美味しいスープが完成^^

今日はドレッシングに。
・玉葱麹
・エキストラバージンオリーブオイル(キヨエ)
・千鳥酢
・黒コショウ

画像2

旨味のあるドレッシングがとても簡単に出来て感動しました。
ひねもすさんのInstagramでは玉葱麹以外にもたくさんの発酵の知恵をいただけるので、興味のある方はチェックしてみてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?