見出し画像

「おかげさん」その⑭: ✅問題というのは誰にでも必ず一つはあるでしょ?だから僕は、今の境遇を幸せだな~って思っていてます!

学生のころに開頭手術を受けてからオジサンになる今まで、常に何かの検査や治療と向き合わなければならない日々続いてきた僕。(それは現在進行中…)

若いころは、そんな境遇?状態?をとても億劫に思っていました。

「僕はなんて悲惨な人生なんだ…」

ところが、オジサンになった今は違います。

「僕ななんて恵まれているんだ!」

なんだか180度考え方が変わっちゃっていますが、どうしてだと思いますか?

それはですね~「誰もが何かしらの問題を抱えながら生きているんだよな…」と思うようになったからです。

  • 人間関係

  • 成績

  • お金

  • 仕事

  • 家庭

  • 社会

  • 他人からの評価

そんな厄介な問題が、世間には山積みのような気がします。

それを踏まえたうえで、僕を見てみると…
次々襲ってくる病気(検査や治療)が問題で恵まれているじゃないかということになるんです!

だって、病気は運が悪いのかもしれませんが、生きていると自然発生するよなものじゃないですか~

9本も倒れたやないか~い!
9本も倒れたやないか~い!

不健康(健康でない証拠)だからと言って落ち込むことなく、僕が軽率な行動や悪だくみ?をしたからの問題ではないのですから、誰かを傷つけたり憎まれたりしないわけで…

割り切って逃げずに向き合えばいいだけのことだと思うんです。

ー つづく ー

これまでの記事は以下を参照ください



いかがでしたか?

今回送った「僕からの手紙」が、何らかの形で、みなさんのプラスになれたら、とても光栄です!😊

読んだよ〜ってことで、スキを押してもらえたら、今後書いていく励みになりそうな気がします。🔥

できましたら、これからもたくさん手紙を送りますので、どうか目を通してほしいです。🙇

✅サイトマップまでいかないかもですが…趣向が似た記事を集めた各マガジンの紹介をします。(クリックしてください)

覗き方?の参考になればうれしいです!

伝えたいメッセージをみなさんへ~✨


僕が書くすべての記事(手紙)は、長い時間かけて継続して書いてきた記録や、そうでなかれば得られないであろう考え方や貴重な体験を基にしています。いただいたサポートは、その評価だと捉えさせていただき、それを糧に今後も多くの記事を書いていきますので、どうかよろしくお願いします。