見出し画像

想定外やからおもろい


子供って、わけわかんねーよねって話。

わけわかんねーからイライラする。
わけわかんねーから悩む。
わけわかんねーからしんどい。

けど、結局、わけわかんねーからおもろい。
想像を、超えてくるからおもろい。
想定外やからおもろい。

「子供ってわけわかんねーからおもろい」
てのは、最近見たYouTubeで中田のあっちゃんの動画からの学び。けど、ほんまその通りやなって話。


ずーっと、忙しかったあっちゃんが、youtuberになって、最近、シンガポールに移住して、家族と接する機会が増えたそうな。

子供の発表会に行ったときの話をしたはるんですが、刺さりました。

子供のイベントごとって何かとめんどくさいし、準備とか大変。産まれた直後でも、お宮参りに100日祝い、最近だとニューボーンフォトだの色々とある。

けど、大切にしたいですよね。その瞬間の子供は、その瞬間しか見られない。その機会を逃すと一生会えないですもんね。


子供の発表会や参観日もそう。すごい価値あるライブ。


仕事や諸々で、忙しい毎日やけど、家族イベントはできる限り参加したいもんやなぁとしみじみ思ったのでした。


・こぼれ話 〜素敵ノートのご紹介〜

子育てをしていると苦行と思われることが多々あるが、その倍以上に感動や幸せを感じられる瞬間がある。きのうも今日もその瞬間があった。

育児は幸せが溢れている|三森ゆら

日々のちょっとした幸せを拾い集めていく。それだけで、十分な気もする。


・最後に一曲  90'S TOKYO BOYS /  OKAMOTO'S

大学生の頃に、梅田シャングリラ(ライブハウス)で聞いたとき、ハマ・オカモトのベースに度肝抜かれた。ボーカルのカリスマ性もすごいし、若いバンドでこんな存在感出せんのか!って鳥肌。もう10年以上前になるのか〜。最近の曲もかっこよ。レッチリ感!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。