見出し画像

更地センタメンタリズム。


ずっとそこにあったものが知らん間になくなってた。
すっからかんになってた。

暇をつぶしまくったツタヤが更地になってた。1階には本屋さんが入っている大きめの店舗だった。閉店したときも寂しい気持ちになったが、更地となると寂しいというより、ショックな気持ちになった。


気づいた瞬間「うおっ!更地になってる!」と反射的にリアクションした。助手席の嫁も「うわっ!ほんまや!何もあらへん!」と一緒に驚いてた。すると、後ろに座っている3歳の長女が鼻くそほじくりながら「サラチってな〜に〜?」と呑気に聞いてきた。騒ぐ3人をよそに、安定の次女(8ヶ月)はスヤスヤと眠っている。

***


昨年の秋くらいに聞いたラジオで、チュートリアルの福田さんが録画した番組をDVDに焼いた話をしていた。それを聞いてた相方の徳井さんが「お前、まだ焼くん?今の時代、焼いてる人まだいんの?お前がラストちゃう?」とツッコんでいた。たしかに今の人に、DVD焼くとか伝わらないのかもしれない。


学生時代、暇なときフラリとTSUTAYAへ行ってた。店内の端にあるCDプレーヤーで試聴して、CD借りてた。パソコンに落として、maxellのCDに焼いた。中学、高校んときは、MDに焼いてた。大学時代にMP3に変わった。

今考えたら、むっちゃめんどくさい。
よくあんなことしてたなぁって思う。


けど、それはそれで結構楽しかったりする。
音楽を自分で探すの好きやった。
みんなと違う音楽を聴いてドヤってた。
友達のiPodコロコロするのも好きやった。
プライベートを覗き見してる感じがしてエロかった。


いやはや。
跡地、何になるんかな。
ここに何建つんかな〜?
TSUTAYAの後は何かな〜?
ワクワクするね〜。。。




ま、どうせマンションかな。。。


・こぼれ話 

今日のnoteはリライト記事です。更地になったツタヤの前を通ったとき、この記事を思い出したのでリライトしました。


・最後に一曲


この記事が参加している募集

夏の思い出

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。