見出し画像

コルセットを腰に巻くのを忘れだしたら、春。

すっかり春ですな。

こないだまでコルセットの締め忘れなんてなかったのに、最近は忘れがち。会社のデスクに座ったときにコルセットの締め忘れに気づく。

寒いときは、コルセットが腹巻きの役割も兼用していた。おかげさまで、お腹周りはヌックヌク。けど、最近は、コルセットを巻くと暑苦しい。

なるほど。
嗚呼、春が到来したな。

あらやだ。
すっかり春よ。

知らん間に桜花賞は終わってた。
いかんいかん。

こりゃすっかり春だわ。

先週木曜日から、次女1歳半が、乳幼児期の登竜門的病気「RSウイルス」に罹患していた。咳やら熱やらで苦しそう。私、仕事場に行けず、在宅。

看病の合間にできる限りの仕事をするだけ。

なんともストレスが溜まる。
日々、進んでない感じ。
春のはじめに一旦休み感。

ぐヌウうううー。。。(T-T)って気持ち。

で。
ようやく復帰。

嗚呼、外回りが楽しい。
反物を車に積んで市内を走り回る。

桂川の菜の花の黄色と緑、桜の薄ピンクが癒される。

知らん間にめっちゃ春になってた。
そらそうよな。
気づけばもう4月10日。

職人さんに、ここ最近の愚痴をこぼす。

実は、3月終わりからおとんとおかんも体調不良で、それに加えて次女も発熱していたので、色々と大変だった。

4月1日の保育園進級式も私のみの参加だったので、4月に入ってからは、仕事よりも親看病親心配看病心配子供子供子供看病子供看病子供子供って感じだった。

一通り話を聞いてもらい、アハハと笑ってもらう。

人生の大先輩でもある職人さん曰く。

子供なんてホンマすぐ大きくなるからなぁ〜
パパ!パパ!言われるのも、今だけやで〜
パパの時間、大事やで〜

とな

今日は、入学式が多い。

午前の外回りを終え、帰社するタイミングで小学校の近くを通るとちょうど入学式を終えた親御さんとピカピカの一年生が手を繋いで歩いていた。

入学式しか着ないようなピシッとした一丁前な服を着た子供たち。普段よりも整髪料を多めに使っているであろうお父さんと普段より香水をワサワサとふってそうなお母さん。

皆一様にニコニコしていて、いい感じ。

全くの他人なのに、穏やかな光景を見ているだけで心の中の「いいね」をポチる。

今日が、いい天気でよかった。
雲ほとんどない晴天。
暖かいし、桜もなんだかんだで残ってる。

職人さんの言う通りなんだろうな。

ほんまいうてる間に長女4歳は、5歳になる。ほんでいうてる間に保育園を卒業して、ワーワー言うてたら小学校の入学式よ。

2年後は、さっきの景色に自分たちがいるんだろうか。

入学式と書かれた看板の前で長女と嫁さんと3人で写真を撮っているんだろうか。さも当然のようにニコニコと幸せそうな笑顔でパシャリとな。


娘ってば。。。。。


ちょっと前に生まれたところだったのにな。
時間ってのは、本当にもう早送りなんだから。
まじ、仕方ねーなこの野郎。


なーんてことを思ってしまうよね。


・・・


いやはや、なんていうか。

春ってやつはいいね。

みなさんご存知かとは思いますが。

すっかり春ですね。

そして、最後に一言だけ。


本日もコルセットを締め忘れました。

嗚呼、腰が痛え。

うむ。すっかり春ですな。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

みんなでつくる春アルバム

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。